良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

朝起きたら朝勉

夫が次女を保育園に連れて行くことになり、

朝は私と長女が同じ時間に家を出ます。

いってらっしゃいと家族を全員を見送れるなんて幸せだなぁと感じています。

 

夫と次女が出発してからの時間、

長女は朝晩タイムとしています。

 

プリントを五枚 or iPadでシンクシンク(花まる学習会のアプリ) or 絵本をひとりで音読

 

どれか一つをやって、自分の卓上カレンダーにシールをピッと貼る。

 

まだ一週間ちょっとですが、

カレンダーに毎日シールを貼るのが楽しいようで続いています。

次女がいなくて落ち着いて取り組めるというのも続いている要因でしょう。

選択肢が三つあるため、飽きないというのもあるかも。

 

ドリルは、ネットの幼児~小学生用のプリントを印刷しておいたり、

市販のドリルを渡したり。いろいろです。

陰山メソッドのドリルはコピーして使ってます。 

  次はこれを買ってみようと思ってます。

amazonでも楽天でも好評価なんです。

 

継続は力なりで、続けていくことが大事ですよね。

毎朝の習慣として定着すればこれから先、朝の時間を有意義に過ごせるはず。

夜帰宅後は全然落ち着いて勉強に向かう時間が取れていないので、

朝ちゃちゃっとやってくれると親も「全然勉強してない!!キー!」とならず

心に余裕がうまれます(笑)

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村