良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

腸活ことはじめ

 便秘がひどく、つらいんです。

 悲しい・・・。

 便秘が原因と思われるニキビが出ていて鏡を見るのが嫌です。

ついこの間すっきり治ったと思ったのに!

長年肌荒れとは無縁だったのですが、

ここ1年ほどガクッと曲がり角をまがっているような気がします。

荒れやすく、治りにくい。

ホルモンバランスが悪いのかも?とも疑っていますが

病院に行く時間がまったくとれないので何もしていません。

あ、豆乳は飲んでます。

 

肌の調子が悪い時に便秘が加わると必ず肌荒れが発生するわけで・・

便秘だけでも早く解決したいです。

 

新生活で、緊張しっぱなしというのが原因だとは思うんですけどね。

綱渡りのような2週間でした(涙)

民間学童にとても支えられていますが

これで民間学童がなかったらいったいどうなっていたのか。

私が不在時でも部屋の内鍵をかけるところまでしっかり見守ってくださるというので

これから残業が増えても乗り越えられるかしら。

本当は4月も繁忙期ではあるのですが、

娘の負担を考えてかなり仕事をセーブしています。

同僚の皆様に感謝です!

 

Amazonでポチ。

便秘対策にに食生活だけではなく、直接おなかを揉んで腸を動かすワザがあるんだそう。

初めておなかを揉みまくりましたよ~

停滞していたものが動き出した気がします。

続いてくれますように!

松本さんも「肌荒れががひどかった」と書いていらして、やっぱり便秘と肌荒れは直結するんだなぁ感じました。

腸をキレイにしたらたった3週間で体の不調がみるみる改善されて40年来の便秘にサヨナラできました!

 

 ノブのお試しをしてみることにしました。

美白もできる大人ニキビケアということで期待。

アンプルールは大好きなのですが、しばらくお休みですね(涙)

便秘による肌荒れが治ったら復活させます。

皮膚科医推奨だそうです。

 

ヨーグルトはあまり好きではないんです。

乳製品とりたくない・・・

しかし便秘には効くそうです。

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村