良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

香港ディズニーランドは子連れにおすすめ

香港ディズニーはとにかく、空いてます。

30分待ちと聞くと『それなら次行こう』とパスしたくなるぐらい

30分待ちが長く感じます。

東京ディズニーは120分待ちとか普通ですもんね・・・・

香港は10分待ちや15分待ちが多く、待ち時間が短いこと!

これって待てない子連れには最適ではないでしょうか?

乗り物乗るために待たなくていいんですよ~

ほんと快適でした。

ビッググリズリーマウンテンというビッグサンダーマウンテンのようなアトラクションは

二日目には五回も乗れました!

ほとんど並ばず、夫婦で交替で長女と乗りまくり。

 

ファストパス設定のあるアトラクションもあるのですが、

『要る?』というぐらいの空きっぷりなのでした。

プーさんのハニーハントは30分待ちだったため、ファストパスを使いました。

 

ホテルからも優先券をいただいていたため、

2日間に渡ってここぞという時に使い(あまりなかったけれど)、

かなり効率的に周れましたよ。

 

あまり広すぎないため、二周ぐらいしても体がまだまだ元気!

東京ディズニーランドは広すぎて歩くのが辛いです💦

このコンパクトさも、子連れにぴったりでした。

 

パレードもこじんまり。
f:id:chacomama:20180522133047j:image

キャラが近くて娘たちキャーキャー言ってました。

 

香港にしかないトイソルジャーパラシュート
f:id:chacomama:20180522133147j:image

見た目はのんびり、乗ると怖い。

楽しいと思ったアトラクションに何度も乗れてとても楽しかったです!

人はたくさんあるのにアトラクションは混んでないんです。どうしてなのでしょう? 向こうの方は5分でも並ぶのが嫌なのかしら?

そうそう、日本人もたくさん見かけました。

皆さん『めちゃくちゃ空いてるね!』と言ってました。

 

パーク内の食事はびっくりするぐらい高額でカードの請求を見て二度見したほど。

そういえば、ホテル内の食事も高かった…

小さなヨーグルト(よくある一人用のカップ)が450円だったんですよね。

日本の四倍ぐらい。

ディズニーの世界なので、別に高くてもいいんですけど・・・

「え?あれでこの値段だったの?」というような食事ばかりだったので納得いきません。

カフェテリアのカレーのワンプレートで2500円?そんな感じです。

 

反して、魅力的なのが2DAYチケット!

すごいです。

1DAYにたったの1000円プラスするだけで2DAYが買えちゃうんです。

二日連続で行く人が少ないってことでしょうかね?


 

子連れ旅はアクシデントがつきもの。

子どもが熱出したりするのではないかと思って、

パークに入る5分前にぽちっとしました。

なんて便利なのでしょう!

あまりにお得な2DAYチケット設定ですので

1日目は夜入園、二日目は朝から一日ってプランもいいですね~

我が家は1日目は朝から入園、途中お昼寝しにホテルに戻って夜再び入園。

二日目は朝からお昼過ぎまで滞在し、その後空港へ行きました。

混み具合をあまり考えずに動けるってすばらしい!

 

そうそう、パーク内はほとんどフリーwi-fiがあるので、ちょっとした調べ物や

アプリでアトラクションの待ち時間を調べるのに役立ちました。

というか、香港もマカオも大体どこでもwi-fiがありました。

yahoo!もグーグルも使えますよ~(中国だけど特別地区なので使用できます)

 

香港ディズニーでアトラクションの面白さに気付いた我が家。

近いですし、また気が向いたら行きたいと思います。

もう・・・・絶対東京ディズニーは行けないなぁ(+o+)

あそこに行くなら、2回我慢して香港へGO!ですよ。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村