良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

運動会に行って思ったこと

小学校の運動会でした。

お天気がよく、自ずとやる気がみなぎっていた長女。

『いってきまーす!』と元気に家を飛び出して行きました。

 

一年生の種目は3つ+選抜リレー

選抜メンバーに選ばれた長女は毎日昼休みに猛特訓、休日は夫が走り方指導。

私、かなり速いんだよ!一年生なら誰にも負けないよ!

と自信を持って参加したのですが…

第一走者がいきなりずっこけ(涙)勝利を手にすることはできませんでした。

猛烈に悔しがっている長女を見て、

来年が今から楽しみです。

 

誰かと競うことを今までしてきたことがないので『負ける悔しさ』をまだ味わったことがなかったかもしれません。

出身保育園は競うことや比べることを極端に避ける園でしたし

習い事も競争するものではありません。

今回のリレーは『絶対勝ってママとパパに褒められたい』という気持ちが強く

相当気合が入っていて私たち両親はそのことに少し驚いていました。

小学校に入ってからというもの、

走る速さを始め、

逆上がりができるか、音読がうまいかどうか、発表ができるかどうかなど

あげたらきりがありませんけど。

同い年のほかの子がどのぐらいできているかを授業中目の当たりにすることが増え、

『負けたくない、一番になりたい』気持ちが長女の中でむくむくと湧き上がってきているような気がします。

これは…負けん気が強い、気の強い子になるなー

(はっ!!!!私か!!!)

対して、次女はのんびりにこにこタイプ。

次女は夫似な気がします。いえ、祖父似かしら。優しくて穏やか、のんびりにこにこで夫と私の父には癒されます。

 

そうそう、

来年の運動会ではこうしようと思ったこと。

運動会だけではなく学校行事全般で。

 

全員が同じ服を着ていると見分けがつかなくてよく分からない(涙)

ので、

大事な時は

めちゃくちゃ派手な靴下

スニーカー

を履かせようと思います。

 

目があまり良くない上、

外だと反射してよく見えないんですよーーー

カメラて違う子を撮っていたこと多数😅

 

靴下は蛍光カラー、スニーカーも蛍光カラーでド派手にいけば分かるはず。

運動会でド派手な子は

『あの蛍光イエローの靴下の子の右側だよ』と簡単に見分けがつくので目印にもなります(笑)

 

これから運動会の方、

派手な靴下とスニーカーがオススメですよ😄

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村