良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

こどもたちのプール準備と子供服の好み

梅雨入りと同時にプールの準備をし始めました。

小学校というところは急に

「〇〇を来週持ってきてください」

という連絡がさらっとプリントに書いてあることがあるので

見逃せません。

そして忘れられません。

親の忘れは子どもの忘れ物に直結しちゃいますからね。

 

覚えているうちに・・・・

早めのプール準備です!

 

まずはスクール水着

こちらは1ヶ月ほど前にヤフオクにてメーカー品をポチ。

 

入学当初から

スクール水着は無地、スカートなしにしてください」と言われていたため

かなり早く準備できました。

時期外れだとものすごーくお得に準備できます。

 

それからラップタオル

お店で見てみたら、簡単なつくりのわりに1,500円ぐらいしていて

手作りしようかなーと思っていたのですが

ネットで見たら1,000円ぐらいで送料込&綿100%だったためポチっとしました。

 

ラップタオルはかさばる上に、ゴムのところが乾きにくいようです。

洗濯ママ泣かせ。

手作りするならガーゼ素材で作ろうと思っていました。

ガーゼにすると洗濯はしやすいですが、体を隠しにくいでしょうか。

市販のものはガーゼだとお高いので一つ手作りする予定です。

 

 ヒオリエ(旧トゥシェ)のガーゼはかわいい柄なので大好き!

タオルハンカチやループタオルを持ってます。

送料がかかるしやっぱり手作りかなー。

  

 保育園時代はラップタオルは使っておらず

みんなフェイスタオルでふきふきして終了~でした。

小学生だもの、隠したいお年頃ですよね。

次女はまだフェイスタオルでOK。

フェイスタオルは未使用のものがたくさんあるため購入せず。

 

水泳帽は二人ともまだ今までのものが使えるようなのでそのままです。

次女の保育園は年少クラスからプールバッグが必要となります。

次女が好きなマザウェイズで買おうね~と約束しています。

次の休日に行ってきます!

 

長女の時は全然見向きもしなかったマザウェイズは

ふりふり~リボン~おひめさま~

というイメージの子供服ショップ。

 

うちは長女と次女の似合うものが違いすぎて

私服はあまりおさがりできていません。

保育園の服はそのまま着せていますが、次女は「こういうのじゃなくてもっとかわいいのがいい」と、不満気なのです。

長女はどちらかというと、ラルフ、トミーヒルフィガーGAPなどの原色・元気系がよく似合います。

次女はポンポネットやマザウェイズ、アナスイミニなど・・・

パステルカラー・お姫様系です。

 

姉妹だというのにぜんっぜん違う!

ピンクはピンクでも、

長女はケイトスペードみたいなショッキングピンク

次女はファミリアのパステルピンク

パーソナルカラーが真逆なのですよ。

不経済…😅

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村