良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

毎年の行事。親子で夏のおしゃれ

梅雨真っ最中であまりに乾かない洗濯物に苦戦してませんか?

我が家はというと

外干し→あれ?乾かないなぁ。

中干し→ん?まだ乾いてない

…ん?タオルが臭い気がする…😥

乾燥機だ~~~

 

という感じで手間をかければかけるほど

洗濯が終わらないという悪循環に陥ってます。

梅雨ってこんなに乾かないものでしたでしょうか?

こんな状態なら乾燥まで一気にかけてしまえばよかったです。(チリチリになるのでタオル類限定ですが)

 

次女は汗疹なのか背中が痒いというし、

長女は頭を痒がっています。髪の毛が長いので蒸れるのかもしれません。

週末にカットしてきます!

私も夫も食欲減退中で何となく体がだるいです。

『梅雨!!!』を体中で感じてます(^^;)

 

いつもよりも少し早いのですが、

娘たちと夏のおしゃれを楽しみました。

梅雨のうっとおしさを蹴散らすように

パキッとした色を選んでペディキュアです♪

キャンメイク カラフルネイルズN09 ピーチスカッシュ 8ml
 

 

 

お手頃なマニキュアを娘たちと買いに行き、お風呂上がりに塗り塗り。

一人一色ずつ選びました。

これからサンダルを履くことが増えるので足元がきれいだと女らしさとテンションがアップしますね。

まだ6歳と3歳の娘たちですが

足の爪がキラキラ可愛くなってとても喜んでいました。

『○○ちゃんにも見せるんだ~』

『(長女)のよりも(次女)の方が可愛いもんねー』

と早くも女のバトルを繰り広げていたうちの姉妹たち。

 

初めは、私の手持ちのネイルをご褒美としてちょんちょんと塗ってあげていたのですけど

自分たちで選ぶのも楽しいだろうなぁと思って選ばせるようにしました。

ひと夏で一瓶無くなります。

最後の方は画用紙に手の形を描いて、そこに本物のネイルを塗り塗り~

これがけっこう楽しいんです。

わたしもマーブル模様や水玉を描いて、自分の手にはできないようなネイルを仕上げます。(左手には塗るのが難しくて無理~)

300円ぐらいのネイルなので、お財布も心も痛みません😄

 

今年はどんな作品ができるかなー?と今から楽しみです。

 

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村