良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

家事で一番好きなものは洗濯

あまり料理が得意でないからか、反動でそれ以外の家事はわりと好きです。

掃除と洗濯。

特に洗濯がかなり好き。

料理は外注しても何も感じませんが、

洗濯は外注というか乾燥機を使うことにストレスに感じることがあります。

乾燥機を使うとどうしてもしわができますからね。できることなら全部自分でやりたい家事なのです。

 

コストコに通ってた頃はダウニーだとかスナッグルなど、香りの強い柔軟剤を使っていました。

以前も書きましたが、

今となっては・・・・コストコの何が良かったのかさっぱりわからない(笑)

ほんと、遠いところまで貴重な休日にわざわざ行って

重い物やらカロリーの高い物ばかり買ってきて何が楽しかったんでしょう、わたし。

たまーに、「コストコのピザ食べたい!サラミを好きなだけ食べたい!」

なんて気持ちになることもありますが

そんな時は成城石井やカルディーに出向いて適量を買うようにしています。

そんなに大食でない我が家にはコストコ自体全く必要なかったのですよね。

 

話が脱線しましたが、

最近「バスタオル用ハンガー」を買ったらとても干すのが楽になってうれしいです。

物干し竿を拭く

バスタオルをかける

洗濯バサミではさむ

 

これがハンガーにかけるだけでよくなりました♪

物干し竿を拭くのが嫌いな作業だったなぁ。

 

保育園で使うシーツや、バスタオルはどれも大きくて数が多いと干すのが大変だったのですが

そのハンガーを買ったら場所もとらないし、よく乾くし伸縮性があるので基本なんにでも使えて大変便利なのです。

体の大きい夫の巨大Tシャツもびしっと干せます。

これです。

私は百均で購入しました。

 

あとは…シーツやタオルケットを干す時の便利グッズがないかしら。

1人で干すと下を引きずってしまうのでなんとかしたい!

 

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村