良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

ぐっとあがったところで米ドル解約~&ベランダ菜園のその後

わーい。

ぐっと円安になり長期で持っていた米ドルを解約しました。

夏のコスメを買う資金源にするとします^^

久しぶりに113円越えですね~半年ぶり?

 

以前はスイングでちょこまかと買って売ってを繰り返していましtが

日中あまりそういう時間が取れず結果長期保有になってました(涙)

外貨は定期預金にすると金利が高いので長い目で・・・としばし我慢。

今回円に戻せてほっとしました。

 

株の方はピジョンとビジョン(社名が似ていますが業種は全然違う)

で一儲けさせていただきました。

 

我が家には長女が小学校から持ち帰ったあさがおがたくさん咲いています♪

毎朝家族全員でチェックするのがとても楽しいです。

私の次に早起きの次女が

「ねえねーー!!!!おはなさいてるよー!見てー!!!!!」

とみんなを起こしてくれるのでちょっぴり朝楽になった気がします(笑)

あさがお効果バンザイ!

 

ミニトマト二種とパプリカ、唐辛子も元気です。

(トルコキキョウは発芽せず)

ミニトマトは大分背丈が伸びまして、支柱をしっかり立てなかったせいで

一度ぼきっと根元から折れてしまいました。

その後、3本の支柱でしっかり支え直したらやや復活。

イエローミニトマトがたくさん実が生っています。

お弁当に使えてうれしい~~

赤のミニトマトトゥインクル)はイエローミニトマトの半分ほどの背丈で、

まだすずなりには生っていません。一番元気がないです。

毎日暑くて土がからっからにすぐ乾いてしまうのですけど

大丈夫なのだろうか・・・。

 

まだ収穫!というほどには生っていなかったのですけど

先日とうとう初収穫祭り!

プチっと4つミニトマトを採りました。

採れたてのトマトのにおい!あおくさーい。

スーパーで売ってるトマトとは全然違う!

洗わずに(なんせ無農薬!)その場でぱくっと食べて収穫の喜びを味わったchacomamaファミリーなのでした。

 

「フルーツイエローEX」美味しいです。

来年も育てること決定。

せっかくプランターがあるわけですしね。

野菜栽培セット ウレウレトマト (ミニトマト)

野菜栽培セット ウレウレトマト (ミニトマト)

 

 

 

夏休みは夫と私の実家に行って本物の収穫体験ができます。

きっとばあば達が作っている畑には立派な野菜がたくさん育っているから

帰ってきたら「ママのと違ってばあばの畑はすごかったよ!」って言われちゃうかもしれません。

 

いいんです。

採れ高をベランダ菜園に求めてはいません。

植物や野菜を手間暇かけて育てる経験(ほぼ水をあげるだけですけど)や

野菜を観察する経験をさせたかっただけなんだから(=_=)

 

・・・・・とりあえず収穫祭ができてほっとしました。

一つも採れないんじゃないかと実は内心ヒヤヒヤしておりました。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村