良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

夏休みはお弁当との戦い?

夏休み、ようやく都内の自宅に戻った長女。

夏休みの半分以上を私の実家と義実家、キャンプなどで過ごしてほとんど家にいなかったのです。

 

長女が家に戻ったということは

学童再開。

そして

お弁当再開。

ひぇーーーー

 

というか、夏休みの半分以上お弁当を作らずに過ごせました。

すべて両実家のおかげです。

なんて贅沢なんだろうといつも感謝しておりす。

ひえーーー!なんて言っていたら

たかがお弁当ぐらい毎日作りなさいな、と神様に怒られてしまいそうです😓

 

お弁当作りを再開して数日が経ちましたが

とても順調に続けられています。

 

4月の給食開始前はおにぎり→梅干しごはんを交互に作っていたのですが

夏場のおにぎりは少々怖くて

梅干しごはんを毎日、おかかふりかけかわかめふりかけを交互にかけて詰めることとしました。

ミニトマトは二個、冷凍の枝豆を三つ、

玉子焼を二つ

これらは毎日入れています。

メインはソーセージ、シュウマイ、ミートボール、アスパラベーコンのどれか一つ

野菜おかずはピーマンのおかか和えかツナほうれん草、えのきベーコン、ゆでブロッコリーのどれか。

 

この組み合わせが定番になりそうな予感がしています。

パズルみたいでけっこう楽しい。

この隙間にトマトいれちゃえーー!枝豆も入ったー!

みたいに楽しんでます(o^^o)

 

長女が一番好きなおかずはアスパラベーコンたそう。

今はあまりアスパラが高くないですし、お昼の楽しみということで頻出させようと思います。

4月はアスパラが高かった~

 

ついでに自分の分もお弁当を作っているので

とても経済的です。

先週はランチ代ほぼゼロ。

夏休みに暴飲暴食で体が重かった気がしますが、あっという間にすっきりしましたし

お弁当生活はプラスなことしかありませんね。

ただ…夜ご飯がうちは貧相なので三食自炊すると栄養失調で倒れるかも(笑)

適度に息抜きしつつお弁当生活をエンジョイしよう!

ジップロックスクリューロック 473mL 1個入 トイ・ストーリー ハロウィーン 2018

この大きさが私の適当丼弁当にはぴったりです。

長女と同じおかずをのりごはんの上にどんどん載せて丼にしています。

洗い物がスクリューロックとスプーンだけでとても楽なのです。

 

ディズニー プリンセス アリエル 子供用 角型 ランチボックス お弁当箱 450ml 弁当箱 - アリエルA

長女は450mlのお弁当箱です。

入学時にサイズ違いで二つ用意しましたが、一つですむこのサイズがちょうどよいです。

一年生ってどのぐらい食べるんだろう?って疑問でしたが、

女の子なら450mlがおすすめです。

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村