良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

春休みの過ごし方

長女の春休み半分は義実家にお世話になりました。

ちょうど私の仕事の繁忙期で、子どもの春休みのために休むということが完全に無理だったため

おじいちゃんおばあちゃんとゆっくり過ごせたのはお互いにとっても良い時間だったと思います。

いわゆるお孫様扱いを受け、やりたい放題だったようですが(笑)

義実家がそれでも大喜び&ウェルカムなのが本当にありがたいです。

 

滞在中、長女は毎日小さな手紙が書きため、帰宅後に渡してくれました。

これが泣けるのなんの!

『○○をして楽しかったよ。こんどはママとしたいな。』『ママはなにしてるかな?』『ママのごはんもおいしいけれどばあばのごはんもおいしいよ。』

ママ、ママ、とママへの大好きな気持ちが溢れていてうるうるしてしまいました。

ディズニーランドで買ったメモ帳が大活躍です。

ミッキー & ミニー ドナルド & デイジー ハート型 折り紙 メモ セット 2絵柄 おりがみ メモ 文具 ステーショナリー お土産【東京ディズニーリゾート限定】 東京 ディズニーシー ディズニーランド ディズニーリゾート 限定 TDR

ディズニーランド Tシャツ 14絵柄 折り紙メモ 【 東京ディズニーリゾート限定】東京 ディズニー シー ランド リゾート 限定 TDR

折るとハートになって可愛いのです。

ちなみに、義実家で一番楽しかったことは

『もぐらの掘った穴埋め』だそうです!

なにそれ~(笑)

畑の穴をお手伝いと称してせっせと埋めたそう。

義両親いわく、本当にもぐらの穴だったそうで、灰を水で溶いたものを流し込んでから土で埋めたんだそう。

これは田舎でないとできない体験だわ~

 

毎日外で遊びまわり、夏はまだまだ先だというのに日焼けして帰ってきました~😅

 

春休み前半は遊び満喫、後半は学童と習い事で徐々にいつもの生活に慣らしていく予定だったのですが、あっという間に春休みは終わりつつあります。早すぎる~

早すぎると感じられるのも、すべて協力してくださった義両親のおかけです。

向こうでしかできない貴重な体験をさせてもらったり、祖父母の愛情を独占して三人でおでかけしたり。そして栄養たっぷりの手の込んだ手料理。感謝してもしきれません。

きっと大変だっただろうに『今度は次女と一緒に泊まりにおいでね』と言ってくださる義両親。神です。

母の日のお花を奮発しよう。

【お届け日は 5/9 ? 5/12 です】母の日 ギフト 花 フラワー アレンジメント ドライフラワーリース 限定 母の日のプレゼント ランキング 人気商品 おしゃれ もらって うれしい メッセージ カード 付 全国配送(HSD)

父の日も忘れずに贈ろう。

と、心に刻み込みました。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村