良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

春休み後半

あと1日で春休み終了ですね~

 

春休み後半は、学童と習い事、民間学童に行って平和に過ぎました。

長女は今、運動系の教室とそろばん教室に一人で通っています。

それからピアノは、隔週・平日で先生に家に来ていただいています。

民間学童は週1に減らし、その日は私が残業可の日にし、まとめてがーっと仕事するようにしています。

ほかには、週1か2ペースで学童から帰宅後に図書館に行っています。

 

朝から学童でつまらないかと思いきや、前半が義実家でお友達と遊べなかったため

久しぶりのお友達との交流が楽しく、毎朝元気に通っておりました。

(お弁当、というのも嬉しかったそうです。大した中身ではないのですが、リクエストの一品が必ず入ることが自慢のお弁当だそう。う、嬉しい~❤❤)

 

春休み中は宿題がなかったため、

本屋さんで一年のまとめ問題集を調達して自由にやらせることとしました。

くもんの小学1年の総復習ドリル

全科まとめて 小学1年 (オールカラー,付録つき)

小学1年 (学研の総復習ドリル)

春休み後半はちょうど一週間でしたので、一冊しか買わなかったらあっという間に終えてしまいました。

一年生の内容は難しくないため、簡単なものを何度も繰り返す必要はないかなーと感じました。(まとめ問題集は難易度が低めの設定です)

 

難易度高めのZ会グレードアップシリーズをヤフオクでお得に入手しましたので、

本日からスタートです♪

グレードアップ問題集小学1年算数 文章題

グレードアップ問題集小学1年国語 読解

自信を持って取り組んでくれるといいな♪

 

最近、やりたいと言われてもなかなか出してあげられなかった『切り絵』も春休み中に少し一緒にできたことがよかった~

カッターを使うので付きっきりになるのです。目を離せなくなるため、なかなかできずにいました💦

可愛らしいモビールが完成しましたよ~

 

 

春休み最終日は遅めのお花見に行ってきます。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村