良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

旅行先にも勉強道具を持って行きました

旅行先でまで勉強させるのはあまり・・・

と思っていましたが、

せっかく身についてきた勉強の習慣だもの、続けていただこう。

と、今回の旅行では少し多めに勉強道具を持って行きました。

 

次女はやっぱりポピーを。

一冊終わらせてしまったので、

そのままホテルに置いて帰りました。

 

それから、ネットで公開されている無料のプリントをたくさんプリントアウトして持参。

こちらも使用済みのものはホテルでポイっ。

↑ぷりんときっず様ありがとうございます!

 経済的に幼児学習に取り組めてとても助かっています!

 

幼児から小学校低学年の分までそろっているので、日々のすきま時間にプリントアウトして利用しています。

苦手なところは何回もチャレンジできるので便利です。

裏が白紙のA4用紙はしっかりとっておいて、再利用~♪

両面使ってからリサイクルカゴに入れてエコな気分。

ほんの少しの心がけですが子どもは見てますから。もったいないって感覚はこういうちょっとしたところで身についていくのだと思います。(…と、自分のせこさを正当化(笑))

 

長女も、ぷりんときっず様のプリントをたくさん持参。

定期的に送られてくるお試し通信教材や買い置きしてあった薄手のドリルも持って行きました。

たくさん持って行ったのに、捨てて来られたため帰りは勉強道具が空っぽ。

気持ちもスッキリするのでこの方法オススメです。

 

ご褒美として、現地スーパーにて水彩色鉛筆を2人に一つずつ買ってあげました。

ファーバーカステルのものなので品質は安心できます。Amazonで探してみたのですが、同じ物は取り扱いがないようで国内価格が不明です。

持ち歩けるような取っ手付きのケースに筆までついていて、大変便利です。

400円もしなかったと思うのでとてもお得なお買い物でした。

現地スーパーでのお買い物は、物価の差の恩恵に一番あやかれますね~

一緒に次女用の塗り絵ブックを何冊かと、長女のアルファベットや英単語の練習ブックを買ってみました。

塗り絵ブックは水彩色鉛筆を使うのにちょうどよい感じでナイス!

塗り絵よりも絵を描きたい長女はスケッチブックにせっせとお絵かき。

 

旅行中もお勉強を欠かさずできると、休み明けの授業や勉強も抵抗なく取り組めるようで大正解でした。習慣って大事ですね!

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村