良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

小学生、水筒は一つでは足りません

『6月からは小学校へ水筒持参をおすすめします』とのお知らせがありました。

そうですよね、暑いですからね。

ふむふむ、と350~500ミリサイズの水筒を長女に毎朝持たせています。

午前中で空っぽになっちゃったよ!

ということもあれば、

今日は全然飲む気がしなかったーという日もあります。

倒れない程度に自分で調整して飲んでもらえればいいので飲んだ飲まないは気にしていないのですが・・・・

 

高確率で水筒を忘れてくるのが非常に不満です。

ほんっとにもう!

 

忘れちゃった~と言って二本目を持って行き、

その日は一本目は持ち帰るものの二本目は置いてきてしまうという

お茶目っぷり。

・・・大丈夫???(笑)

 

絶対に昨日の水筒の残りは飲まないように!!!と強く言い聞かせているからか

今のところおなかを壊したり、倒れたりなんてことは発生していません。

ははは。

 

前回、保護者が集まる機会に『うちの子は水筒をしょっちゅう忘れてくるので困っています』という話をしたら

みなさんからかなりの同意を得ましたので

小学2年生というのは成長したように見えてまだまだそんなものなのだなぁと感じました。

中には、小学校だけならまだいいけれど習い事に行くたびに置いてきてしまうという子もいるそうです。

4人家族全員合わせて、家には10本も水筒がある!なんておうちもありました。

しかも毎日フル稼働だそう。

うちも10本はありませんが、大人用に1本ずつ、長女用2本、次女用2本あります。

金曜日に置き忘れてしまった日には、土曜日に夫と取りに行かせました(怒)

ほんっとにもう~~~~~!!!!

 

というわけで、水筒は一本では絶対に足りません。

2本以上買っておくことをお勧めします。

いえ・・・むしろ毎日洗うのは地味ーに大変なので、フル稼働2本、在庫で1本というのがいいかも。

最初は可愛いのを探して買っていましたが、

今となってはどうでもいいです。

サーモスでいいんです、サーモスなら安心です。

お友達に落とされて壊れちゃった、なんてこともたまにありますから

水筒は洗いやすく、しっかり保冷できて安ければなんでもいい!

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村