良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

1年前の香港ディズニー

 


スマホの画像を整理していたら、1年前の香港ディズニーの写真が出てきました。

懐かしい~~~~

 

ハワイみたいだったディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ

(壊れかけのスマホだったためぼやけてます。)

f:id:chacomama:20190619171048j:plainあのころはまたすぐにでも行きたい!と言っていましたが

今の香港の安全レベルを考えると・・・(涙)

某有名ショッピングセンターでも催涙弾が使われたと聞きましたし

観光客もぼーっとしているとうっかり巻き込まれかねません。

香港中心部とディズニーランドはかなり離れているのですが

香港に到着後中心部を通らずしてディズニーランドへは行けません。

子連れで行くのはかなりのチャレンジャーだと思います。

また落ち着いたら、行ける日が来るかしら。

その頃にはネットも自由に使えない状況になっていたりして・・・

 

f:id:chacomama:20190619171232j:plain

5月の香港は暑すぎず(半袖がちょうどいいぐらい)でとっても気持ちよかった!

パレードがとにかく近くてハッピーでした。

観客のテンションは東京のそれとは比べられないぐらい低かったし

パレード自体も短くてあれ?という感じはしたけれど

あの音楽を聴くだけで元気になるのは東京ディズニーリゾートで洗脳されているからかしら(笑)

いつかまた行けますように。

 

香港に行くときはぜひ胃薬を持参で!

【第2類医薬品】スクラート胃腸薬(錠剤) 102錠

中華料理なんて慣れてるわ!と思っていくと胃がやられます。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村