良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

楽天モバイルにてスマホの機種変更

お久しぶりです!

気が向いた時に・・・と思っていたら

随分ブログから離れておりました。

ぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いします。

 

さて、今年のGWに旅先でドボンしてしまったスマートフォンをやっと本日機種変更しました。

幸いなことに、スピーカーが壊れただけで済んだため

着信音が低音

Youtubeを観ると音がおかしい

という障害しかなく。

ずるずると使い続けていたのでした。

半分水没したというのにすごいでしょう。

しかもドボンした先は水ではなくてラクサのスープ!

魚介の汁やら油やらタップリですよ。

 

最近とうとう、ドコモから「今お使いのガラケーの修理サポートを修理します!」というお手紙が届きまして

ガラケーedynanacoを使っているわたくし。

もうこれはおサイフケータイ対応のスマホに機種変更するしかないな。

とおもーい腰をば、いえ、固いお財布の口を開いたのでした。

 

 

新機種はOPPO Reno Aです。

楽天モバイル限定の128Gタイプ。

おサイフケータイ対応、デュアルsim対応ということで決めました。

 

色も玉虫色っぽくて、サイバーちっくで好きです。

この色が気に入ってケースは手帳タイプではなくクリアケースを選ぶ予定です。

 

楽天ではブラックフライデーセールを実施中ですが、

楽天モバイルでの購入は対象外・・・

対象は『通常購入、楽天ふるさと納税楽天ブックス楽天kobo』だけですもの。

ざんねーん!

 

前回と同じZenfoneにしようかしらと、ちらっと思ったものの

最近の価格高騰っぷりにおそれおののき、廉価なもので手を打った次第です。

iphoneなんて手を出す気ゼロです。

どうしちゃったのかしら、Zenfoneさま。

前はお手頃価格でしっかりした機種を出していたのに、

お手頃価格のものはスペックに魅力を感じませんでした。

最近人気のOPPOさんに期待です。 

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村