良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

タピオカ欲しさに業務用スーパーへ

台湾に旅行に行っていた友人が言っていました。

『タピオカなんて台湾だと100円ぐらいだよー!日本で飲めない!』

大のタピオカ好きな私。

ごくごくふつーの、タピオカミルクティーが大好きです。

ほうじちゃミルクティーとか、マンゴーティーだとか全然選択肢に入ってきません。

むかしむかしパールレディーというタピオカミルクティー屋さんができたころからタピオカが好きです。

 

シンガポールではゴンチャにはまり、マレーシアではティーライズにはまりました。

元々は全部台湾の会社なのですかね?

 

台湾はタピオカだけではなくあらゆるものの物価が安くて、女性が友達と行って楽しく過ごせそうなところなのですね~

子連れで行ってる方もいるようですし、プールに入れる時期ならうちの子たちもいいかもしれないなぁ。ワクワク(旅行スイッチピコーン!!)

 

台湾にも行ってみたいのですが、まずはタピオカ。

最近のタピオカって高すぎませんでしょうか。

前は400円ぐらいだったはずなのに、今や700円とかざらにある。

ランチみたいな価格ですね・・・女子高生ってお金持ちだわ。

 

ネットでタピオカを買うにしても多いですし・・・

私ならあっという間に完食しちゃいそうなのが怖い。

そこで、

テレビで見かけた業務用スーパーにタピオカを買うためだけに行ってきました!

300gで300円ほど。すごく安い・・・・

ピルクルの中に入れて、子どもたちに出したらとってもとっても喜んでもらえて母は感激です!

好きな市販ジュースと業務用タピオカで奇跡的な価格のタピオカドリンクの完成です。

30秒ゆでるだけなので、ほんとーに楽!

お風呂上がりにパックしてる間に完成しちゃいますよ。

 

業務用タピオカを当面愛用し、節約に励むことします。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村