良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

ピアノの楽しさ

発表会で長女は相当刺激を受けたようで

毎日ピアノの練習をしています。

 

スターウォーズの曲を弾いていた子がかわいいかつ上手かった!

ということで、『私も映画とかテレビの曲弾きたいの!』と手持ちのピアノ曲集をせっせと弾いています。

発表会でのスターウォーズの曲は、その日一番の盛り上がりでした〜♪

パパさんたちが大喜びでね。

スターウォーズ好きのパパのススメで息子さんが曲を選んだのかしら。想像すると微笑ましいです。

 

電子ピアノは朝でも遅い時間でも弾けますから

朝起きてまずピアノ、お風呂上がりにもピアノ。

ハマっております。

マンション時代は電子ピアノのタッチの音みたいなものを気にして、規約通りの時間帯にしか練習できませんでしたが

(ビミョーに振動音みたいなのが出るんです)

戸建はその点気が楽です♪

とりあえず音量大、窓全開で演奏なんてことしなければ問題ないのではないかしら。

小さめの音量で窓を閉めておけば、下の部屋にいても全然気にならないぐらいです。

 

グランドピアノを発表会で初めて弾きまして、

軽いタッチで音がバーンと出ることに感動した我々親子…

私は別に電子ピアノで十分だと思うのですが

夫が『いつかグランドピアノ…いやアップライト』とボソボソ言っております。

プロを目指すわけでもないし、そんなことしなくていいと思うので

早く目が覚めてくれないかなーと思っているこの頃です。

 

我が家の電子ピアノは多分これ

一生懸命練習するお姉ちゃんを見ても

やりたいと言わない次女😅

なぜでしょ〜

いつか自分からやりたいと言ってくれると嬉しいなぁ。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村