良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

危ない雰囲気を察知して少し買いだめ…

コロナウイルス、どんどん広がってきてますね。

土日のニュース番組あたりからいよいよ本格的に危険だぞという気配を感じました。

 

もう市中に蔓延している。

まだ発症していないだけの人の数は想像もできない。

武漢の二の舞になるの?

通勤地獄は止まらないし、不安ばかりが増してきています。

 

日本から出られない、渡航できない、入国させてもらえない事態になったら…

と思うと

深夜、24時間スーパーへ行き

何があってもいいように備蓄のための買物をしてきてしまいました。

 

フルーツグラノーラ、野菜ジュース、豆乳、缶詰類、ハム、煮豆、パスタ、

トマト缶やコーン缶など。

日持ちして、何もなくてもいつか消費するようなものを。

 

トマト缶コーナーの在庫が大分減っていて

安いものは一つもなかったんです。

むむむ?

これって単なる品切れなのか…それともみんな実は備蓄に走ってるのか…

 

この先発症者がどんどん増えていったら

ひょっとするとシンガポールのようにスーパーから品物がなくなる日が来るかもしれませんね。

怖い怖い。

買い占めるのではなく、すこーしずつ自分たちに必要な範囲で自宅に備蓄しておくのは

必要なリスクヘッジです。

いざという時に困らないよう、対策しましょ。

 

楽天24でも色々注文したのですけど、

いつ届くか分からないので不安…

amazonの方が確実だったかしら。

届きました!楽天ラソンで遅れていただけかな。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村