良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

小学校休校&時差通勤

勤務先にリモートワークはまだありません。

週に一度でもできるといいなぁと要望は出し続けています!

今回の新型コロナウイルス対策で、

通勤時間をずらすための時差通勤制度が発表されたのですけども

『推奨します』

から

たった一週間で

『全員実施すること』

に変わりました。

 

刻一刻と変わる状況に合わせて

会社も対応せざるを得ないということですね。

 

そして、私は2時間前倒しにすることとして

6時代の出社となります。衝撃的な時間(笑)

 

帰りも早くなるため、

一人で留守番予定の長女が一人でいる時間が減ります。よし!

朝は夫がゆっくりする予定なので、次女の送迎をお任せする予定です。

半休も利用して、小学校休校&学童なし(あるのですが、行かせたくない)の状況を乗り切ろうと思います。

 

家にいる間の勉強をどうするか問題はまだ解決してません😅

スマイルゼミやっておけばよかったー!

amazonでドリルを探すも、一足遅かったようで魅力的なドリルは納期が遅い…

売り切れ状態。

高いから残ってると思われるサピックスのをとりあえずポチリ。

 

あとはネットでフリープリントを出力しておきます。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村