良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

次女はポピー

本日も早朝出勤いたしました。

朝焼けとともに出勤するのもだいぶ慣れてきて、

シーンとした街を歩くのが気持ち良いぐらいです。

夜は眠いけど!

 

さて、長女の家庭学習ばかり考えていた私ですが

うちには次女もおります。

つい後回しになりがちな次女、実はちょっぴりお勉強もしています。

 

【幼児ポピー】 ってご存知でしょうか?

幼児であれば1ヶ月1000円ほどの通信教材です。

一年ほど続けてみて、これはお得な教材!と実感しています。

ちゃれんじは毎月届くおもちゃがとても苦手で最初から選択肢になく、

市販のドリルでいいかな?と思っていたのですが

次女がある時「これやりたい!」と保育園からチラシを持ち帰ったことがきっかけで

資料請求することにしました。

 

届いてみると、フルカラーだし、問題の数もかなりのもの。

これで1ヶ月に2冊届くとは・・・・やるわね!

とりあえずやってみて、内容がちょっと・・・と思ったらそこで解約すればよし。

と、かるーい気持ちで始めたのです。

そんなきっかけだったので、いまだに少しお得な年払いではなく毎月払いのままです。

 

あれから早1年半。

バナー通りなのですが、少しでも興味を持ったら無料の見本を試してみてください。

我が家は幼児用は使用中ですが、小学生用は見たことがないので長女用に資料請求してみようと思っています。 

 

金額設定が絶妙で、毎月ドリルを2冊買うぐらいの価格で時期に応じた内容のものが届くって

すばらしいと思うんです。

しかも家に届きますし。

 

レベル的には難しい内容ではないのですが、

かわいい幼児さんにそんな難しいものをさせる必要はないと私は思ってます。

えんぴつをもって、テーブルとイスで勉強する習慣がすんなりつけば、それでよしでは?

たくさん「できたよシール」を貼ってうれしそうに取り組む姿が見られるならそれでOK!

という我が家にはピッタリな教材です。

ものがたりを読むコーナーもあるので毎月届く絵本的な要素もあって

長女も次女も楽しみにしています。(一緒に読みますから)

ドリルは毎月使い終わったら資源ごみへ、読む教材は3ヶ月とっておいてその後はこれまた資源ごみへ。

荷物も増えず、大変使い勝手の良い通信教材です。オススメ~

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村