良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

ちょっといい目薬

仕事中はずーっとパソコン画面を見ていますし

時間があればスマホタブレットを見てしまいます。

スマホに取り憑かれてるレベルかも…

まずこの生活習慣を変えなきゃどうにもならない気がします。気をつけなくっちゃね。

 

おかげで目がしょぼしょぼですよ。

特に夕方〜寝る前がピーク。

蒸気でホットアイマスクを使う時は寝る前のスマホが止められるけれど

使わない日はつい、ベッドでもスマホをいじってしまいます。

ダメですね〜

Kindleブルーライトが出ていないらしいです。寝る前はスマホじゃなくてKindleにしよ!

 

近頃は、コンタクトレンズの度数が合わなくなってきたみたいで

(確実に悪化してる)

今まで見えていた距離のものが見えない〜

 

見えないだけならいいのですけど

目の下のクマもひどいことに😰

睡眠不足というわけでもないから

きっとこれが

眼精疲労なのでしょう。

整体やヘッドスパに行くと、必ず『目のコリがひどいね〜』と言われます。

眼精疲労が悪化すると、全身の不調にもつながる実は怖い症状なのですよね。

更に恐ろしいことに!

クマがあると見た目年齢が進む進む。

私にとってはこれが一番怖いかもしれません(笑)

えらいこっちゃ!

 

それで、周りにちょっと聞いてみました。

何か目にいいもの知らない?と。

 

リサーチの結果ですが

ブルーライトカットのメガネをするのが一番楽になったそうです。

うーん、あの黄色っぽいメガネかぁ。

もしくはパソコンにブルーライトカットのフィルムを貼る!

それいいね!

見た目は変わらないし!やってみる!

あとは、目薬!

ちょっといい目薬!1500円以上の買う時に少し怯むやつ!

 

…1500円😅怯むよ〜

 

1500円には手が出なかったわたくし。

f:id:chacomama:20200320162540j:image

 

コストコ(とうとう、再入会しちゃった。バカバカバカ〜!)で

ゴールド40を手にしましたよ。

2つで1000円ほど。

なんでも、

すべての有効成分最大濃度配合 だそうです。

タウリンが入ってるのがポイントかしらね。

お安いのには入っていないみたいです。

目薬なんて気休めだと思ってるのですが効果はいかに?!

 

目薬と、家でのスマホ時間を減らすこと。

同時にやって効果倍増だー!

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村