良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

区立小学校、授業再開という恐怖

長女の通う区立小学校、

授業再開するそうです。

今?!なんで?!

と疑問しか湧いてきません。

 

午前か午後の半日ずつ、学年毎に授業。

給食あり。

2日おきに登校するようです。

 

いくら人数の少ない小学校といえど、

こどもはくっつきたがるものですから

三密は簡単にクリアできそうですが…

 

1クラスをさらに分散させて、さらに!

広い教室などを使って

授業が行われるとのこと。

 

先生方の途方もない苦労が目に浮かびます。

教室を移動したり、下校する際はかなり気を使うんだろうなぁ。

 

ちなみに、休ませても、欠席にはならないこう。

新型コロナウイルス感染症への懸念から保護者の方がお子さんを指定された登校日
に休ませる場合、欠席扱いにはなりません※

 

おそらく我が家は

来週一週間は休ませることとなると思います。その後は周りに様子を聞いてみようかしら。

いつまで親も出勤できるか分からないですし、心配なのを無理して登校させなくてもいいと思ってます。

 

命さえあれば、

勉強の遅れなんていくらでも取り戻せるはずです。

家族の命を一番大事にして、決して無理させる必要はない。

 

といいつつ、

三年生のお勉強ゼロ!という事態は親子共々不安ですから

三年生用の教科書ワークをポチリ。

授業に復帰した時もすんなり戻れるのではないかと思いまして。

 

 

通信教育も始める予定です。

お試し教材が面白かったようで

『絶対がんばるから!』と、昔自分が言っていたようなセリフを聞かされました(笑)

最初はみんなそう思うのよ〜

 

会社はというと、相変わらずです。

早朝出勤に馴れた代わりに

夕方、お迎えまで少々うとうとすることもあります。

先日は超久しぶりに長女とごろーんとお昼寝。あったかくて短い時間でしたがよく眠れました。

 

アホ毛ケアに最高なこちらを周りにおすすめしまくってます。

前髪とかね、浮いてきたところにスーっとするだけで落ち着きます。便利です。

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村