良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

感染者発生!自宅待機の日々です

しばらく前から自宅待機生活をおくっています。

社内でコロナウィルス感染が発生し、

少しでも接触のあった担当者、部署は全員自宅待機となっているのです。

発生前までリモートワークで、全く会社に来ていなかった担当者が出社し、リモートワークができなくて出社していた担当者が自宅待機。

 

私はというと、

感染者とは全く接触がなかったのですが、

感染者が一時使っていた会議室に、お茶出しで入っていたことが分かりまして自宅待機者になりました。

今のところ発熱、体調の変化もなくのんびり過ごしています。

私の部署は、リモートワークをしていた一人を除き全員自宅待機中です。

次の出社がいつになるか分からないということで、仕事をこっそり持ち帰るのはNG。

ほんとにただの自宅待機なわけです。

うつっているかも、と思うと外出も極力できませんし。

 

たまたま、次女の通う保育園も休園になりましたし

長女の小学校も休校が続けられることとなりましたので

どの道家にいなければならなかった状況でした。不幸中の幸いなタイミング…

家の前で家族3人、毎朝大縄跳びをしていまーす。

 

自宅にいるとブログをアップできるかと思いきや、逆でした。

家のことを色々やっていると

全然ブログを開けない😅😅

時間の使い方を間違えているんだろうな。

 

我が家のポストに投函されていたチラシがあやしい・・・

コロナウイルスに効く消毒液をお分けします!』

『食材お分けします!』

詳しくは

LINEでご連絡ください!

 

よく知っているお店ならともかく、個人の名前で募集しているチラシは怪しんでしまうなぁ。気をつけましょ!

 

除菌関係は、アルコール系の薬剤が全く手に入りません。

3月上旬にダイソーで買った

水の激落ちくん、アルカリ電解水をシュッシュしています。

3月にはまだダイソーに並んでいましたが、今はこれもないのでしょうか?

amazonやロハコなら在庫がありました♪

 

大分前に買って、チビチビと使っていた水ピカも使っています。

衛生用品はいつも家にある、という状態をキープすることが大切ですね。

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村