良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

You Tubeも使いようでしょうか

You Tubeというと我が家ではK-POPアイドルのMVばっかり。

いわゆるユーチューバーさんの動画は見たことはないです。もちろん見せたことも。

というのも、一日30分まで という我が家のルールがあるため短期決戦なわけです。

見たいものがあるから他のものは見ていられない!

K-POPの)〇〇と〇〇を今日は見る!そして終了!

という娘たち。

潔いです。K-POP命。

 

外出自粛中、

長女は好きなアイドルのダンスを次々マスターしております。

ふとした時に、音楽にのって体を動かしてまして

私はその一つ一つにハッとさせられます。

上手い!

親ばかですね(笑)

3歳からずっと続けていた習い事(運動系)が、今年で閉鎖されることが決まっており、

長女は落ち込むかと思いきやコロナが落ち着いたらK-POPダンススクールに行くぞ!と張り切っています。

家からは電車で行かなければならない距離なのに絶対に行くそうです。

一度ハマるとものすごい集中力を発揮する長女のことなので、食事も摂らずに踊り続けるんだろうなぁ。今から容易に想像できます。

キッズダンススクールって、ヒップホップ系か多くてK-POPダンスはあまりないのですよ。K-POPダンス、かわいいですよね。

 

 

K-POPのことはおいておいて…

何か工作でもしてみよっか!ということになったある日。

You Tubeで検索してみたら出てくる出てくる

工作動画。

折り紙の難しいのやら、季節物など

動画を見ながら親子3人でちゃきちゃき作り続けました。

分からないところは何度でも繰り返し見られるから便利ですね〜

 

娘たちが工作にはげむ中、私もハンドメイドを(たいしたものではありませんが)したくなり隣でせっせと…

f:id:chacomama:20200414161700j:image

ブックカバー😄

本当は、ショップ袋を使ってブックカバーを作るつもりだったのですけど

中に入ってた厚めのチラシがナイス!だったので

より簡単に作れました。

汚れたらすぐ作れていいね!

 

娘たち、本日の工作はYou Tubeを見て封筒作り。

下2つは母作。

きれいな色の折り紙は娘たちに残してあげたくて地味色。

ほんと地味。
f:id:chacomama:20200414162017j:image

お手紙たくさん書いて祖父母に送ろうね♡

シール詰めて、友達にあげようね♡

と、かわいい娘たちでした♪

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村