良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

この生活が三年続いても飽きない自信あるよ!

と、職場の上司が宣った。

家でやりたいことが尽きないらしいです。

買い置きしておいた趣味グッズに囲まれて

全然飽きないそう。

 

私も家でやりたいことたくさんありますけどね、

材料が足りなくなったり

その材料をネットでポチろうと思ったら売り切れだったりとか

そもそもやっぱり直接見て選びたいな、

ということが多くて

買い物に行きたい熱がやはり湧いてきます。

買い置きしておけばよかった〜!

と今は思いますけど

当時は趣味にかける時間が無さすぎて買い置きしようなんて思いもしなかった…

 

少しはネットで手に入りますからなんとか続いてます。

GWは子供服を作って過ごしました。

次女が生まれたときに買っておいた生地を使って(奇跡的に残っていた…!つまりは当時買うだけ買ってやる気を失ってたワケです)

夏用のキャミソールやワンピースを作って夏に備えてます。

夏服は布が少なく済む!行程も短い!

楽天の生地屋さん、どこも売り切れが多くて・・・

手作りマスクの材料で布とゴムが売れまくっているようです。

私は洋服用に生地が欲しいのですが全然選べない状況です。

楽天のレビューを見ても、『マスク用にぴったり!マスクにしてもいい感じ』みたいなレビューが劇的に増えていました。

それは買えなくなるワケです。

ハンドメイドが好きな方はこの時期つらいですね。

オカダヤ、ユザワヤがそのうち再開するでしょうし、それをゆっくり待ちます。

刺繍もやってみたいな。

 

ネットサーフィンをするとフェリシモのバナー広告が毎日出てきて

ぐっと堪えるのが心の修行しているようです。…うぅ、フェリシモなら飽きずに続けられそう。ポ…チリタイ。

 

そんな私のささやかな楽しみ。

クナイプのバスソルトです。

夫が子どもたちと入浴してくれる回数が増えまして、ゆっくりお風呂につかりましょうと。

今までは夫だけ入浴時間がズレていたのでほぼシャワーだったのです。

クナイプを入れたら『なにこれ!汗が吹き出してくるよ。』と喜んでおりました。

ほとんどシャワーだけの人がクナイプ使うとそんなに違うのですね〜

私はいつも通りです😅代謝の違い?エプソムソルトも汗が出るので秋冬はよく使いました。

後半私が入浴する際は、クナイプをちょっと追加してまた香りを楽しんでいます。

少し追加、という使い方ができるのはなかなか便利!

バブやきき湯が多かったけれど、しばらくクナイプだな〜

f:id:chacomama:20200501221025j:image

量の調整がしやすいところはソルトとパウダー系の1番の長所だと思っています。

左からバニラ、ジャスミン、サクラです。

今年あまり感じられなかった春をお風呂で楽しめますよ💕

夏場はスーパーミント!を使うぞー

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村