良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

保育園からバシバシ資料が

次女の通う保育園(コロナ対策で2ヶ月以上行っていません)から

ほぼ毎日のように色んな情報が送られてきます。

重要なものは手紙で、

単なる情報の場合は会員サイト経由で。

重要な情報の場合は事前に会員サイト経由で告知もあり、

見逃す、対応し損ねるということが今まで一度もありません。

通園中も今も便利さに驚くことが多い園なのです。画期的!

 

先日は『子どもたちが大好きなランチメニュー』が配信されまして

早速子供とクッキング。

いつもは長女の方が『これはこうなの!』とかなんとか言いながらなのに

次女がお姉ちゃんに教えるという奇跡的なシーンを見ることができました。

鼻高々な次女(笑)

保育園で食べていたお昼メニューが無事再現されまして、

しかも子どもたちと料理ができて(すごく私は楽…)

親子共々ハッピー!

きっかけをくださった保育園の先生方を思い浮かべると

後光がさしたイメージ像が脳裏に浮かびます。

ありがたやーー!

 

他にも、親子でできる体操だとか、

いつも保育園で踊っていたダンスなどの情報も。

ダンス好きな我が家のの姉妹はエンドレスで踊りそうです。

タイマーかけてやろう。

タイマーですが、ずっとスマホかamazonechoを使ってます。

amazonechoは反応が悪い時があって、なかなかアラーム音を止められずイラッとすることが…

タイマーまでスマホでやると、いつもスマホを手にしている感じがしてなんか嫌。

勉強中も使うことが多いタイマー。

そろそろちゃんとしたの買おうかな…

こどもでも簡単に使えるもので、うるさくなくて、光でお知らせしてくれると尚よし。

有名なのはスタディタイム↓高い。

ある時には、先生方手作りのお魚ゲーン的なものや

はさみの練習用と思われるものなどが届きました。

作るの大変だっただろうに!!

大切に使わせていただこうと思います!

家でも保育園でしていた遊びができるように、少しでも就学前の準備ができるように、という温かい気持ちが伝わってきます☺️

『〇〇せんせいにおてがみかいてぽすとにいれてくる!』

と、次女が言っていますし

散歩がてらポストに入れてこなくっちゃ!

感謝の気持ちを伝えたいです。

 

来月にはみんな揃って会えるといいな💕

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村