良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

実家の断捨離のお手伝い

実家の両親が在宅中に断捨離をしています。

終活…を兼ねているのでしょうね。

『ぜーんぶ要らないものは捨てちゃうから

 欲しいものは今のうちに言っておいてね。』

と言われています。

 

荷物整理しておいてくれないと困るのは残された家族ですが、もうそんなことを意識するような年代なのかと、寂しくなりました。

私も少しは手伝いたいと思い、

ヤフオクやメルカリ(私は未経験ですが)に一度出してみるのもいいよ。今ならやってあげる!』

と提案。

 

すると、ダンボール二箱分の出品物が😅

おかげで毎日のようにせっせと出品したり発送したりと

なにげに忙しく過ごしていました。

匿名配送が使える発送方法が最早スタンダードなことにびっくり。

手続きも簡単だし、発送代も大したことないし。

個人情報をむやみにばらまくよりも匿名にできるものは匿名がいいですね。

 

父がいただいたまま使っていないブランド物のボールペンやネクタイピンなどはけっこう処分できました!

単価も高くてニヤニヤ☺️

服は難しい〜特に大人の服!

手ぬぐいも大量に送られて来ていて、なぜ???

と思ったらマスクの材料にする方が多いようですね。

うちにあっても使わないのでまとめて出品しました。どこかで役に立ってくれますように。

売上はペイペイにチャージして、母と一緒に使います。

 

私は早速、こどもの本をヤフオクでポチり。

こどものとも』という定期購読用の絵本があるのですが

通常版よりも厚さが薄く、価格も元々お手頃なのです。たくさん読んで欲しいので収納場所に困らない絵本は助かります。福音館書店なので内容は折り紙付きです!

こどものとも年少版復刻版

こどものとも年少版復刻版

  • 発売日: 2018/09/26
  • メディア: 単行本
 

それを一年分だとか半年分まとめていくら、で出品されているものをポチり。

いっきに読書コーナーが充実し、読み切るまで娘たちが動いてくれません。

嬉しいけれど、他のことが進まない。

Kindleの児童書はイマイチ…なものが多くてunlimitedはそのうち解約するかも。

大人の本は面白いものが多いのですけどね〜

大人用と割り切ってしまえば…。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村