良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

早朝の公園

ぼちぼち公園遊びも再開しています。

つい先日は、郊外の広い公園へ車で7時に到着。

2時間ほど遊ぶと人が増えてきたためさくっと帰りました。

うつくしい新緑と朝の澄んだ空気に癒されました~!

この時期の緑ほど、目に良いものはありませんね。

紫外線は、先日楽天で買ったフェイスカバーをしっかりかけて対策ばっちりです。

首の後ろまでガードできるので、激しいスポーツをしても(激しいと言っても私はバドミントンをするぐらいだけど)安心。

街中でフェイスカバーの方は全然見かけないのですけど、これから汗ばむ時期は増えてくることでしょう。きっと。

マスクよりもずーっと苦しくなくて私は可能な限りフェイスカバーをしたい。

会社では支給されるマスクがあるので、マスクなのです(涙)

付け心地は圧倒的にフェイスカバー>>>>>>>>>>>>>マスク

ウイルス対策にはやっぱりマスクでしょうけど・・・

 

公園へはニューパンプスで。 

21.5センチがある!と思って買ってみたら奇跡的にピッタリ。

小足さんの靴探しは一苦労なのです。

ほんの少しだけフィット感が足りないような気がして、調節パッドを入れたらドンピシャで、どこまでも歩いて行けそうな履き心地に。

ネットショッピングで靴は難しいですよね。ギャンブルのようなもの。

ふふふ。

これで、公園後のお買い物もこのまま行けるわ~♪

 

夫が在宅勤務日に次女とお散歩へ行くことにハマっています。

朝早いと犬のお散歩にしょっちゅう遭遇するらしく

次女がうれしそうにするんだそうです。

その姿が天使のように可愛い!!!!

と言っては、朝連れ出してくれます。

朝だいぶ歩くからか、次女はお昼寝するようになりました。

その間に私は長女の勉強を見たりできるので何気に助かっているのです。

ただ・・・・・保育園は、登園しても年長さんはお昼寝なしにする予定だそう。

お昼寝時、間隔を保たなければならず

お昼寝マストな小さい子を優先すると年長さんは寝る場所がないのだそうで。

もう年長ですからね!

来年の小学校生活のことを考えるとお昼寝なしの生活にゆっくり慣れていったほうがいいのでしょうね。

はっ!!!!

ランドセル買わなきゃ!

コロナですっかり忘れていましたがそんな時期ですね!

実際に見に行って選ぶのは厳しそうですが、本人にHPを見せて好きなものを選ばせようと思います。

長女の時と気合の入り方が違う(笑)

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村