良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

小足のため娘とサイズがほぼ一緒

いや〜

まさか小学三年生の長女と共有できる日が来るとは思いもしませんでした。

靴の話です。

 

ある日、庭に水撒きをしていたら

長女がわたしもやるー!とひょこひょこと出てきました。

 

ん?

なんだか背が伸びた?

と思ったら

私のパンプスを履いていました。

脚がすらーり、スタイル良いのね、あなた…羨ましいよ〜〜

いえ、注目すべきはそこではなく

パンプスがぴったりだということ。

小三の長女はスニーカーは21センチを履いていています。

その子が私のパンプスを履いてもぴったりらしくカパカパしません。

ぴょんぴょんしてます。

スキップしてます。

とてもちょうど良さそうです。

これは…

今度は私が長女のスニーカーに足を入れてみるとぴったり!嘘!!!!

むしろ本当にちょうどよくて。

レディースのスニーカーって小さくても22.5からしか見かけないのでスニーカーでぴったりなのは人生初かもしれません。

 

いつのまに大きくなったのでしょう。

そして私の足は小学三年生並の大きさしかないことが判明して、ややショック。

 

足を合わせてみるとほんの少し長女の方がまだ小さいのですが、

幅があるためパンプスを履くとちょうどよいのかも。

 

そこで、気づきました。

この前買った長女のサンダルって私も履けちゃったりするのかしら???

いざ……………

ぴったり😂😂😂

ちなみに21センチです。

デザイン的にも少しかかとに高さがあり、歩きやすくどこも痛くならないどころかどこまでも歩けそうです。

 

思わず、同じものを探してネットでポチり。

お値段2,380円。

かわいいお値段でしょ。

クロックスのサイプラスを長年愛用していますが、w4サイズを作らなくなってしまったようで何を履けばいいのか苦心していました。

ビルケンを履いてみたかったけれど

レディースにはジャストなサイズの作りが無く

キッズはコロンとしすぎてて全然似合わない。チャレンジサイズなのでお店で試そうにも、今はちょっと行きたくない。

長女のサンダルはこども用だけあって、履き心地は最高。見た目も子供過ぎなくて大人が履いてても違和感なし。

良い買い物をしました😅

これからは長女とオソロができるのが嬉しいです。

いえ、追い越される日も近いのかもしれませんけど!

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村