良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

オンラインでダンスレッスン

長女の習い事について

運動系の習い事の閉鎖が決まり、がっかり。

それならば!

K-POPダンススクールに行きたいとずっと言っているのですが

なかなか再開されません。

ヨガ兼ストレッチは毎日のようにやっています。

私もホットヨガに行けていないので、リビングにヨガマットを2つ並べてやってますよ〜

次女は参加したりしなかったり。

全然柔軟していなくても、ママよりも大分体は柔らかいのが羨ましい。

 

深堀さんのヨガDVDを10年ぐらい前に購入して以来、ホットヨガ以外はひたすらそれを見てヨガポーズしています。

なぜその本を選んだのかは忘れてしまった!

なんせ10年前!

たくさん本(DVD付)を出されています。

キッズヨガが気になる〜といってもこちらも2010年発行でした!

 

youtubeを見ながらダンスし続ける長女を見てひらめきました。

オンラインでレッスンしてくれるところ、ないかしら?

このご時世だし、と検索してみると早速ヒットしたので即申し込みました。

20:00~21:20というレッスンで、普通の習い事ならだいぶ遅い時間帯。

しかし、オンラインなら問題ありません。(寝る時間は遅くなるけれど)

 

TWICEの新曲「more&more」が習えるなんて!嘘みたい!

と、飛び跳ねて喜び

しっかり集中して受けていました。

 

音屋さんのオンラインレッスンは、スタジオと並行して行われるもの。

つまり、オンライン100%ではないので

完全にダンス初めての人はつらいかも。

「????今のなに??」と思ってもすぐに質問はできず

ほぼスタジオメインなのでどんどん進んでいってしまうのです。

ダンスの解説を見てるのとあまり変わらないのかな?と思いましたが

娘からするとまた違うようで、

「細かいところまで一つ一つ教えてくれるし、何回も繰り返してやるから体が覚える!」そうです。

全く踊れない側の人(わたし!)からすると、さっぱりわからないし、

カメラの前で右往左往する姿を披露する自信があります。

でも

実は、カメラオンにするかどうかは自由ですので

全く踊れなくても、恥ずかしさというのはありません(笑)

 

ほぼ一方通行なレッスンですが、

最後に少し「オンラインの方どうですか~??」とかまってくれる時間もありました。

娘はその時だけマイクをオンにして「○○のところがわかりません!」と質問しておりました。

ちなみに長女はずっとカメラオンで参加。

大人に混じって小学生が踊っていたので先生から「○○ちゃんまた来てね~よく踊れていたよ」と声をかけていただき、これまたにんまりしていました。 

 

ある程度時間の自由が利きますし、これから私のいない日には夫にも対応してもらえそう。

今月は好きな曲が多いから多く参加、来月は忙しいからのんびりと。

と、色々使えそうです。

 

音屋さんのHPです。興味のある方はどうぞ~

otoya.net

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村