良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

パーテーションで囲われた!

ひさしぶりに出社したところ

会社が様変わりしていました。

 

パーテーションが登場!

しかも段ボール。

広かったオフィス、今は圧迫感つよし。

コロナ対策です。

これから梅雨ですからね・・・湿気ないか心配です。

夏が終わったころにはふにゃふにゃになっていたりして。

プラスチックのものは手に入らなかったんだろうなぁ。

 

それから一人一つずつアルコールジェルが配布されました。

エタノール何%と記載がないのが非常に気になります!!(*_*;

化粧水並みのエタノールだったらどうしましょ。

と思うのですが、

ありがたく頂戴してデスクで使うこととしました。

 

今週から長女の登校が毎日になり、来週からは次女も毎日登園する予定です。

ものすごく次女が嫌そうにしております(笑)

どうやら、気の合わない女の子がいるらしく

その子に会わなきゃいけないのが嫌なんだそう。

人数の少ない保育園なので、どうしても接触時間はありますからね。

小学校に入る前に、人間関係の場数を踏ませたい私としては

俄然やる気が出ております。

「どうしてもいやだと思ったら先生に助け舟出してもらうようにお願いするから、

 とりあえず付き合っておいで。」と伝えてあります。

逃げ道をちらりと見せておくことで、少し足を進ませる作戦です☺

 

今年はプールが保育園も小学校も中止の予定。

スイミングスクールに通っていないのに、

クロールと平泳ぎをマスターした長女は「ならどこのプールに行く?」とウキウキ。

いや、そういうことではないのですよ。

公立のプールはきっと全面中止ですよね。

海水浴だって怪しいですし。

今年の夏はものすごく暑い予想が出ていましたから、どうやって夏を越そうか頭が痛いです。

8月以降のGOTOキャンペーンに賭けるしかない!!!ですかね。

プールのあるところに行けるといいな。

はっ!!!8月ってもうすぐですね。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村