良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

今年もクナイプ続行でした

chacomama.hatenablog.com

 

3月にこんなこと書いていたんだなぁと振り返って懐かしくなっちゃいました。

クナイプのバスミルクはすぐ無くなっちゃったんだっけ。

毎日使うとあっという間になくなっちゃうんです。

 

バスソルトを長年使ってたんですけど、たまには違うのを使ってみよう!と

エプソムソルトを使ってみたりしたのですけど

次女がチクチクするというので、バスソルトに戻しています。

入浴でミネラルが摂取できるってなかなかないので残念。

前はなんともなかったのになぁ。

 

バスソルト楽天でポイントがたくさんつくときにまとめ買いしています。

けっこう重いの。

こちらのヘルスケアコヤマさんは、3つの香りを選べてお得な商品があったんですよ。

今は同じ香りの3本セットしかないようで激しく残念。

3種類ほしいときは、3セット買わなきゃ。つまり9本!(笑)悩ましい。

むしろ重いの我慢して近所のドラッグストアで買った方がいいか…

 

入浴をしっかりし始めたのって、長女が小学校に上がってからかもしれません。

次女が年少になってから。

少し手がかからなくなって、入浴中少し目を離せるようになって

やっとゆっくりお風呂につかれるようになったんだと思います。

それまでは時間勝負でばったばただったのです。

その後、少し時間が取れるようになって、ホットヨガに通い始めたり

オンライン英会話を始めたり。着実に自分の時間が増えてきたことを感じます。

 

ホットヨガに通い始めてから、私には体を温めることが必要なんだと気づいたんです。

どんだけ冷え性なの・・・というぐらい体がキンキン。

いつも食欲がないし顔色が悪い虚弱体質。汗もかかないし('_')

ホットヨガに行って汗をしっかりかくと体が軽くなり巡りの改善を感じられます。

しばらくお休みしていた今年の春は入浴時間を意図的に増やして温めることを心がけてました。

ホットヨガはしばらくお休みしていましたが、また通っています。

一時期はガラガラで大丈夫か???って状態てしたが、最近は元に戻った感じがします。

マットの間隔を広げているそうですがほんとかな。

疲れている時はマッサージだとか整体に行きたくなくなっちゃう私。

そこをぐっと堪えて、ホットヨガの肩こりコースやリンパデトックスコースに行くと割と調子良くなって

『あ、マッサージ行かなくて大丈夫だ!』となります。

温まってほぐれるんですよ〜

 

と、ここまで書いたところで眠くなってきました😅一足お先に明日に備えて寝ます。

来年も体を温め温め、体を大切にがんばります!

皆様良いお年をお迎えください🌴

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村