良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

ジュニア英検を受けます!

dweをコツコツ続けていますが、

成長が見られないというか本当に身についているのか非常にあやしい。

長女はだんだん、中学受験の方にしつつあり

中途半端に終わる可能性大です😭😭

次女にいたっては、DVDなんて見たくない!と断固拒否ですよ。

トークアロングカードは興味を持ってくれるのですがね。

 

聞き流しの時間もすっかり減ってしまいました。

原因は分かっていますが、私にはどうにもできない問題なのです。

 

車でかけていたものの、すっかり車内BGMはBTSに取って代わられ

二度と車で聞くことはないかもしれません。

だってほら、BTS聞きたいじゃないですか。

だからダメなんですよね(笑)

 

お風呂タイムもすっかりBTSに…以下同文。

 

食事中もすっかり…更に以下同文。

 

お恥ずかしい限りでございます。

 

何とか継続・・・やる気に火をつけたいと思い、英検Jr.を受けてみることにしました。

英検Jr.というのは、ブロンズ・シルバー・ゴールドのグレードがあるミニ英検みたいなものです。

ペーパー版とオンライン版がありまして、オンライン版は家から即受けられるもの。

テストは音声と絵で構成されていて、選択肢をマウスでクリックするだけです。

文字を書くことができない子でも受けられるほんっとに気軽な試験なのです。

ラーニングもオンラインでできるため、パソコンの他に教材などを用意する必要なし。

 

しかも!

DWEユーザーは受験料が割引になるうえ、もぎテストを15日間無料で受けられるという

特典があるのです!

しかも再登録れば、また15日間無料で受けられるんだそう。

合格するまで延々と使えるってことですよね。すごいです!

 

早速やってみることにしました。

ワールドファミリークラブのマイページから検定チャレンジにすすみ、

f:id:chacomama:20210202131850j:plain

英検Jr.をクリック。

f:id:chacomama:20210202131846j:plain

もぎテスト申し込みに進みます。

あっという間にもぎテストスタートです。

なんてラクチン!

 

長女はもう小三ですからね、ブロンズは余裕っぽい。

登録して以来毎日ほど毎日2つずつ受けています。

f:id:chacomama:20210202132529j:plain

正直言って、DWEやってる子なら余裕だと思われます。

文字というよりも、耳と画像で体に染みつくDWEですから、

音声と絵で構成されている英検Jr.はうってつけ。

せっかくなので一通りやってから本番の試験を受けようと思いますが、

ぶっつけ本番でもよかったかも・・・

毎回満点が取れるので、長女はすごく楽しいみたいです。

全く勉強している感じがしないのもいいのかもしれません。

ほぼゲームしているような感じです。

ゴールドまで行くと難しいのかな?ゴールドについては

チラっともぎ試験をやってみて、「こりゃ真面目にやらないとだめだ!」

となったらオンラインの学習教材つきのコースを自腹で受け、

DWE経由で試験を受けるのが良さそうです。

やってみてこれも余裕!だったら、ブロンズと同じように無料のもぎテストだけ受けて

オンライン受験してみよう!

 

 

すぐ結果がわかるオンライン受験っていいですね。

DWEのCAPもオンライン受験みたいなものだけど、結果がわかるまで2週間はかかるのが少し不満といえば不満。

子供も親も忘れたころに結果が来るので「??いつの分だっけ」となることもしばしば。

英検Jr.を機に、また英語熱が高まってくれるといいなぁと期待しています!

 

↓小三長女が目下取組中のドリルです↓

とうとう6年生かー!読解力のドリルは7級をやってみたら難しかったようで、買いなおし。1日1単元こつこつ解いて自信をつけてほしいところです。

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村