良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

【子どもと料理】イマイチないちごが変身

時間のある時は娘たちになるべく料理を手伝ってもらうようにしています。

一人でやってしまうよりも時間はかかりますが楽しいです。

姉妹そろってキッチンに並ぶ姿は絶好のシャッターチャンスです😁

何にも家のことやったことない。よりもね、

少しでもできるっていいこと。

祖父母宅に行って、そそくさとお手伝いすると『まぁ〜〜!こんなことしてくれるの!

偉いわね〜』

と褒めてもらえて天狗になる娘たち。

…ママが普段お願いしてますからね(笑)

かわいい子には旅をさせよ、です。下さい

 

先日スーパーで買ったいちごがイマイチなお味で…

真ん中あたりの値段のものを選んだのが失敗でしたかね〜

いちご飴を作りました。

屋台を見つけると必ず買ういちご飴!

コロナのせいで屋台のあるイベントには全く行けておりません😭

家で作ってみよう!とチャレンジしてみたのです。

https://cookpad.com/recipe/6157848

いちごを洗って拭いて

お砂糖を量って、電子レンジでチン(黄色くなるまで)。

絡めてしばらく経ったら完成!

年長の次女でも簡単に作れました♪

 

シリコンのシートの上に飴を絡めたいちごを載せると固まった時に取り外しやすいです。

お皿に載せた分は大変でした。

シリコンのマドレーヌ型に残りの飴と崩したいちごを入れてべっ甲飴にして食べましたが、こちらも美味でした。パリッパリで美味しい!

 

お砂糖の甘さのおかげでイマイチな(しつこい!)いちごも美味しく食べられました。

まだ一緒にジャムを作ったことがないので、次回はジャムを作ってみようかな。

ジャム用なら小粒いちごでいいので経済的ですね😁😁

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村