良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

【コスパ抜群?!】くもんのおもちゃ

ポチポチ不要品を処分しています。

 

・くもんの図形キューブつみき

・くもんのあいうえお盤数字盤

 

は無事売却できました!

 

どちらも姉妹そろって相当遊びましたし

ふたりとも空間認識能力か高いのは図形キューブのおかげでないかと思っています。

chacomama.hatenablog.com

あいうえお数字盤は次女用に買ったんですけど・・・

実はあまり使わなかったと記憶しています。

キューブつみきが素晴らしすぎてそれよりは頻度が低かったです。

これのカタカナ版があればいいのにな~~

ひらがな&カタカナの文字盤

次女はひらがなはさくっと覚えたものの、カタカナは苦手でいつも同じところで

躓き続けている。長女はカタカナは一文字も教えていないけどいつの間にか覚えていた。代わりにひらがなが苦手でした。

なーぜー?

という状況なので、次女は目下カタカナの学習中なのです。

ポピーのあおどりには無料で使えるひらがなだとかカタカナ、足し算引き算などの

ネットゲームがついてきます。

遊びがてらそれで覚えてくれればいいなぁと隙間時間に遊んでもらっています。

あまり勉強!という感じがしないかわいらしいゲームでして

マイペースでかわいいもの好きな次女にはぴったりだろうと踏んでいます。

 

上記くもんの学習おもちゃですが、いいお値段で売却できました。

実質自己負担はそれぞれ1000円ほど。

使い倒したことを考えるとなかなかのコスパではないでしょうか。

 

くもんの学習おもちゃをチェックしたところ、

年長以降にとってもあまり魅力的なラインナップではないけれど

年長未満の子用としてはどれも使えそう!

何か子供関係でプレゼントする時など、選択肢に入れてもいいかもしれません。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村