良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マウントレーニアのキャンペーンが可愛い。

チルドカップといえばマウントレーニア。 マウントレーニアのエスプレッソが好きでけっこう飲みます。 会社でお昼帰りに途中のコンビニやドラッグストアで買うことが多かった。ドラッグストアだと100円ぐらいで買えたのです♪ ちりも積もれば山となる。で、け…

復帰に備え、運転練習中

4月から復帰する予定なのですが、おそらく姉妹別の保育園になるかと思われます。 自転車で行ける日はよいのですが、問題は雨の日。 歩いて2つの園に通うのはかなり厳しい。 タクシーも我が家からは朝のピーク時はなかなかつかまりません。 バスもあります…

痩せすぎると老けて見える

油断してました。 忘れておりました。 私は自炊ばかりしていると痩せてしまうことを。 多分私が野菜多めの食生活で、和食中心、粗食ばかり作っているからだと思うのですが、 外食せずに自炊を続けていると体重が落ちるんです。 ありがたいような気もしますが…

0歳児に大人気なカミカミグッズ

0歳児に大人気なグッズをご紹介。 1つあると赤ちゃんたちが奪い合うようにカミカミするので何か0歳児の感覚に訴えるものがあるのだと思われます。 カミカミBabyバナナ。 友人の赤ちゃんがカミカミしていて離さない! うちの子もスキをついてはカミカミ! い…

子連れでお泊り会

先日、学生時代からの友人とお泊り会をしました。 友人は10ヵ月、うちはもうすぐ4歳と7か月の子連れ。 お茶かランチをしようと計画をしていたのですが、 中間地点で会うにしてもけっこうな距離がある・・・。 おそらく、電車の中は静かにしていてくれても、…

オルビスにてお得なお買い物

学生時代はお世話になったものの、最近ではめったに利用しなくなったオルビス。 誕生日ポイントと言うものを1年に一度1000ポイントいただけます。 1p=1円ですので、1000円分! 2000円以上のお買い物の際に利用できます。 オイルカットのスキンケアでは物足…

成城石井のラクサが美味しい

よくお買い物する成城石井。 野菜が新鮮だし産地も良いので好きです。 近くにお安いスーパーもありますが、産地がちょっと…なことや、野菜がすぐにダメになるので使わなくなってしまいました。 安かろう悪かろう。 デリコーナーはあまり覗かないことにしてい…

夫の服を着てしのぐ

しばらく服を買っていないのですが、毎日保育園の送迎があるので服は着なきゃいけないわけでして。←当たり前!!! 手持ちの服はほとんどが仕事用のコンサバな感じの物。 ボトムスはスカートがほとんどで、パンツは部屋着ぐらい・・・。 あ、夏用ショートパ…

シンガポールのシャングリラホテルにまた泊まりたい

またまたシンガポールネタです。 少しオーチャードから離れた立地のシャングリラホテル。 0歳&3歳連れの子連れ旅ですから、どうせタクシーに乗るだろうと予想して 立地は気にせず決めました。 歩きでオーチャードまでは12分ほどです。すごく遠いわけではな…

子ども用のタオルエプロンを手作り

手作りするのが趣味・・・といえるほどではありませんが、 子ども用のおままごと用エプロンやループタオル、タオルエプロン、布団カバー、コップ袋などを今まで作ってきました。 買えば早いのですけどね(^^ゞ 職場復帰してしまうと、なかなか手作りの物って…

スタバから朝限定ドリンクチケットが届きましたが。

スタバからメールで、朝限定ドリンクチケットが届きました。 最近スタバには行けてなくて、新商品が出てもスルーするばかり。 メルマガが届いてもそのままゴミ箱行きにすることもしばしば。 メルマガを読んでしまうと、行きたいのに行けないことにがっくりし…

シンガポールでは案外VISAが使えなかった。

世界中どこでもVISAさえあれば旅行中困ることはないと思っていたのですが… シンガポールでは思いの外VISAが使えなかったです。 JCBとAMEXは大体どこでも使えました。 到着して早々、ホテルへのタクシーに乗り込んでビックリ。 VISAはダメで、JCBかAME…

シンガポールzooの象エリアが可愛かった件。

しばしシンガポールネタが続きます。 シンガポール動物園の象エリアにあったあるものが可愛すぎてガラケーの待ち受けにしてしまいました。 かわえぇ~ お座りし始めのお子さんをお持ちの方には、 心に響くのではないでしょうか え?別に? そ、そうですか 娘…

シンガポールzooは子連れにマスト!

一番幼児にとって刺激があって興奮していたところはシンガポールzooです!動物園。実を言うと、楽しすぎて滞在中二回行きました二回行ってもまた行きたいと言っている娘。私達夫婦も生き物好きなので何時間でもいられます。北海道の旭山動物園がモデルにした…

シンガポール旅行より帰国いたしました!

あっという間の1週間。 終わってしまった~~~! 今回の滞在はシャングリラホテルにしました。 何もかもが素敵で、『おもてなし』を端緒から感じることができたステイ。 シャングリラ精神に魅了され、次のステイもシャングリラにしよう!と思えるほど。 ど…

夕食をステーキにするとママは楽ができる。

私の両親は贈答品をよくいただきます。お中元、お歳暮の時期は一部屋が頂き物で埋め尽くされるほど。果物やお酒は自分達で購入したことがないほど頻繁にいただくそうです。身近にお酒を飲める人がいないため、お酒は近所の方にお裾分けしてしまうのですが、…

くるりら2セット目購入

以前塗り絵の件で紹介したくるりら。 12色中6色使い切ってしまいましたので、2セット目を購入しました。 amazonが安い!安定した金額。 女の子なので、ピンク、赤、オレンジ、紫、水色など、女子を感じる色の消費の早いこと! 茶色は全然使っていません。 ど…

スウェットにポケットは要らないと思う。

人のものを勝手に洗濯機に入れた私が悪いのですが。 ちゃんと確認しなかった私が悪いのですが。 スウェットのポケットにティッシュが入ってて 気づかずにそのまま洗濯してしまいましたぁぁぁ\(◎o◎)/! 朝からイライラがつのりましたよ。 帰宅してスーツか…

「東京防災」届きました

しばらく前にポストに入ってました。 防災マップや帰宅ルートマップは今まで自宅最寄り駅にていただいていました。 旅行から帰ったらゆっくり目を通したいと思います。 東日本大震災から5年。 当時購入した非常食も賞味期限が切れたものがちらほら。 備蓄や…

シンガポール、アクティビティ予約完了!

シンガポール旅行では基本的にはホテルでゆっくりしたいと思っています! 貧乏性なので、きっとじっとしていられないでしょうが… どうしても行く!と決めているものだけ、そそくさと予約。 シンガポール動物園 シンガポール動物園のアーメンレストランにてオ…

たこ焼き器にてアメリカンドッグ?!

『何にも作りたくない』日、長女と調理を楽しむことにして 私は手抜きをしています。 先日作ってみたのがたこ焼き器を使ったアメリカンドッグもどき。 生地はホットケーキと同じもの。(私はこれも自分で手作り) 中身は魚肉ソーセージ。 以上です!! たこ…

銀座で子連れランチ(at アンジェリーナ)

次女のパスポートを交通会館(有楽町)で受け取るついでに 銀座でランチをしてきました。 平日でしたので、そこまで混まないだろうと踏んで私の行きたいお店に家族全員で入店♪ 銀座プランタンの中にあるアンジェリーナのサロンです(*^_^*) サロン・ド・テ ア…

picasaで写真コラージュ作成

スマホで撮った写真の整理をしました。 毎日10枚は撮っていますので、管理できる量だけ本体に残してあとはパソコンで保存するようにしています。 パソコン内でもある程度の量になったらDVDに書き込んで保管します。 写真が大好きなのでデジカメ、一眼レフ…

秋の公園で大失敗。

先日の多摩川台公園でのピクニックにて失敗。 真夏はプールで失敗しちゃいましたが(*_*) chacomama.hatenablog.com もう秋だし・・・と油断して、虫よけスプレーをせずに行った私たち。 私は長袖に短めパンツ、長女は長袖にスカートという出で立ち。 2人合…

パパのいない休日は公園へ

土日、主人がいないことがけっこうあります。 なかなか子供二人の相手を同時にするのは大変です。 夏の間は暑すぎて公園遊びは避けていたのですが、涼しくなって行きやすい天候になりましたね! 家の中にいても「走っちゃダメ!」「投げちゃダメ!」「バタバ…