良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに本物のたこ焼き

てきとうな私。 最近たこ焼き器でたこ焼きを作ってませんでした。 アメリカンドッグ風、チョコを入れた鈴カステラ風、チーズとハムと卵と食パンでクロックムッシュ風、ご飯と卵でオムライス風など。 全部なんちゃって料理。 自宅近くのスーパーで売っていた…

ロハコのサンプルが素晴らしい!

アロマジュエル二種類 ヴェレダの化粧水 パンパースパンツタイプM これ、ロハコから一度のお買い物でいただいたサンプルです。 トイレットペーパーとコーヒー豆(粉)などを買っただけ(合計2000円)なのに こんなにいただいてしまって申し訳ない気分ですが…

Yahoo!プレミアムで中古本を三冊いただきました

Yahoo!プレミアム会員に定期的に送られてくるクーポン。 今までスルーしていたものをチェックし直し。 ブックオフで108円の中古本を三冊いただけるクーポンがあったので、早速行ってきました 『あらあらくまちゃん』、『ピーターパン』、『にんぎょひめ』の…

fire stickが我が家に来た

fire stickが我が家に来ました。 Amazonプライム会員なら、プライムビデオ見放題、プライムミュージック聴き放題。 夫婦ともに『欲しい!』と声高に言って購入。 先日紹介したアメリカン・エキスプレスconnectのキャンペーンに乗っかって実質2000円引きの298…

マジックキングダムが終了します(2016年3月31日まで)

ディズニーランドに行こうと思い、お得なチケットをチェックしていたら・・・ マジックキングダムクラブが終了することを知りました。 「マジックキングダムクラブ・メンバーシップカード」有効期限について | 東京ディズニーリゾート ひょえ~~~~ 勤務先…

スマホの罠にハマった日

スマホの罠というか、自分で墓穴掘って埋まったという話です。 スタバカードにオンラインで5000円チャージし、二日後にメールでドリンクチケットが無事届きました。 ワンドリンクと侮ることなかれ。 サイズも自由だし、カスタマし放題(限度額あり)というチ…

クレンジング使いきりました。(今年三個目)

今年三個目のクレンジングを使いきりました。 前回の使い終わりが7月末でしたので、4ヶ月ほど使用できました。 chacomama.hatenablog.com 途中サンプルを消費していた時期がありましたので、今回はかなり長持ちでした! クリニークのクレンジングバーム、使…

4歳の少し早い誕生日プレゼント

先日、私の父が来てくれました。 仕事ついでに立ち寄っての一泊だけでしたので、孫と過ごせたのはほんの少しの時間。 ほんとは2泊していくはずが、急遽仕事で呼び出されてしまい次の日の朝には帰ることに。 『2回も一緒に寝られる!明日は朝私が起こしてあげ…

グラムールセールスがお得すぎて目が離せない

先日グラムール セールス で購入したミネトンカブーツ。 chacomama.hatenablog.com こっそりヒール付きのソールを入れて脚の長さをごまかしながら履いてます。 こういうの↓ ごまかせていると思っているのは私だけかもしれませんけどーーー(*_*) 定価だと1500…

エクセル東急二子玉川ホテルにて朝食

平日に夫がお休みを取れたある日、 二子玉川のエクセルホテル東急にて朝食をとりました。 フロア30階でとる朝食をとても楽しみにしていたのですが… ちと残念な感じでした。 まず、ホテルの入り口が非常に分かりづらい! 駐車場の案内も分かりづらい。 エレベ…

深夜、AMEXのconnectのお得さにハッとした件

知らなくても損はしないけど、知ってるとお得なことがあるものだなぁと思ったことがありました。 AMERICAN EXPRESSのconnectという会員サービスがあるのですが、 ご優待特典やカードの付帯サービス、また特別なキャンペーンなどに関する情報をご提供するアメ…

安納芋が大人気なのです

芋、栗、かぼちゃ。おなごの好きなもの達。3歳の長女も生後8ヶ月の次女も大好きです。あ、次女は栗をまだ食べたことないですが。きっと好きなはず。今年も保育園のイベントで焼き芋を園庭でするという行事があり、それ以来『焼き芋食べたい!焼き芋食べた…

ロクシタンから届いたよー!(小躍り)

ロクシタンから・・・・ ん?ツリー?? いえいえ。 わーーいわーーい! 2016年の『Only for VIP』なプレミアムラッキーバッグが予約できる予約券が届きました~♪♪♪ ロクシタンのラッキーバッグ(福袋)ってかなり充実してると評判! そのため一瞬で売り切れ…

H&F BELXのお茶を飲み切りました

授乳中につき、できるだけノンカフェインにした方がよいのは分かっているのですが コーヒー好き&チャイ好き&紅茶好きなため、カフェインまみれのわたし(汗) 長女の時は寝ない子になったら困る!とカフェインを完全にシャットアウトしておりましたが、結…

今年もミキハウスファミリーセール(ミキハウスランド)の案内が届きました

子供服といえばミキハウス。 年配の方からいただく洋服ってミキハウスが圧倒的に多い!それからBEBE。 若い方からはラルフローレンやプチバトー辺りが多い気がします。 どちらもいただけるだけで本当に嬉しい(*^_^*)それぞれの良さがありますよね~ 特にミキ…

ロクシタンがダブルポイント期間に突入♪

先日届いたロクシタンからのDMに、 ダブルポイントカードなるものが入っていました。 期限までの買い物が何度でも(!!!)ポイントが二倍でつくというカードです。 なんてVIPなカードなのー!と小躍り♪♪♪ 初めて届いたんですけど、今年だけのサービスなの…

子育てママにオススメな髪型

現在私は巻き強めのデジタルパーマをかけてもらっていて長さは胸ぐらいです。 基本的に寝癖が付かないので。朝さっとブラシを通して全体にワックスかスプレーをして整えて完成です。 めちゃ楽です。 パッと見、巻いているように見えるので『朝から巻き髪で偉…

ロクシタンのアメニティで二度楽しむ

シンガポールシャングリ・ラホテルのアメニティがロクシタンでした。 ジャスミン&ベルガモット。 クラブルーム以上ではアメニティがロクシタンになるようです。 以前泊まったマリーナベイサンズのアメニティはひどかった… シャンプーもコンディショナーも一…

マウントレーニア飲んでます

これは無駄遣い…と思いつつも見かける度にカゴの中に入れてしまうマウントレーニア家でドルチェグスト使えばいいのに!!!キャンペーンに当たるかもしれないし♪と言い訳して買ってしまうんです!118円というビミョーな金額で、安くもなく高くもなく。肝心の…

ふるさと納税でいただきました。(宮崎県綾町より)

気が向いた時にさくっとふるさと納税をしています。 どこの自治体にも、毎回2万円ずつ納税。 いったいいくらふるさと納税したのか分からなくなってしまうので(汗)、 自分が分かりやすいように決めて。 先日は宮崎県綾町に納税し「日向夏ドリンク(綾夏ちゃ…

こどもと歯医者さんへ。&歯ブラシ話

長女が、「歯が痛いの」というので歯医者さんに行ってきました。 長女の中で、歯医者さん=寝ながらDVDを観られるところ♡ ということになっているらしく、かなりうれしそうでした。 こども患者を取り込むべく、最近はどこの歯医者さんもすごいおもてなしで…

ミネトンカ、お得に買えました~。ムートンブーツに感じること

欲しい欲しいと言っていたミネトンカ。 結局楽天市場ではなく、グラムール セールス で買えました(^_^)ノ 斎藤工さんのCMでおなじみの・・・。 販売価格は7300円。安い! 会員登録した際に2500円分のクーポンがいただけて、7300-2500=4800円! しかも、サイ…

0円で娘とお勉強(数字)

長女もうすぐ4歳。 最近はひらがなや数字など文字に興味がある様子。 わたしが教えようとすると力が入りすぎてしまって 「もう!なんで何回も間違えるのよー」となってしまうので、実はあまり積極的に教えたくありません。 20までの数字を教えてみて、私は距…

スタバカードにチャージでドリンクチケットがいただけます&プレゼント実施中

先日のお休み、お出かけ先で子どもたちが寝たので夫婦でゆっくりお茶しました。 私の希望でスターバックスへ。 久しぶりにチャイティーラテが飲みたくなったのです(*^_^*) 家で作ろうとしてもうまくできない。チャイを飲むのはカフェに限る。 スタバカードで…

雨の日、保育園まで歩いたら・・・

先日の雨の日、いつもよりもだいぶ早めに出て保育園に向かいました。 今までも雨の日に何度か歩いて行ったことがありましたが、 寄り道をしたり、歩きたくないと言われたりで かなり疲れる道行でした。 「またなかなか進まなくてずぶ濡れになるんだろうなぁ…

ミネトンカがうちに来た!

先日楽天市場で色々買いました。 ぼちぼちご報告していきたいと思います♪ まずはーー ミネトンカを買いました(*^^)v ブーツを買おうとしたのですが、小さいサイズのものがなかなかなくて さらに小さいサイズのこちらをゲット★ 車用のキーホルダーとして使い…

いまさらですが、カンケンバッグを買いました。

かなり今更なのですが、カンケンバッグを購入しました。 娘用にミニ(7L)を。 「mini」という刺繍が入ってると思ってましたが、うちに届いたものにはなかった二種類あるようです。カンケンキッズだとチェストベルトがあって7Lです。が、今回はミニにしまし…