良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れトラジ

焼肉トラジ 玉川高島屋S・C店ジャンル:焼肉住所: 世田谷区玉川3-17-1 玉川タカシマヤ 9Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:まっちゃんぴーこ)をぐるなびで見る | 玉川タカシマヤのトラジに子連れで行ってきました。 玉川タカシマヤはレストランのパ…

塗り絵上達にはコレ!我が子のお気に入り!

長女の『塗り絵』が上達しました! てきとうに一色で塗り塗り~ が定番だったのですが、 一緒に取り組むことで 『縁取り』、『はみ出さないでベタ塗り』、『色分け』をマスター 今ではクラス1上手です!(担任の保育士さん曰わく) その時大活躍だったのが …

ただいま親孝行中です!

父の別荘に遊びに来ています! (予約投稿なのでタイムラグがあります) 別荘と言っても、普段使ってないただの家なので 到着後すぐに掃除を開始! 布団は毎回レンタルしているのでふかふかのものを使えます。ずっと干してないものなんて絶対無理。 毎年使っ…

ふるさと納税でうなぎをいただきました。

6月にふるさと納税を二万円×2自治体へしました。 一件は鹿児島県鹿屋市へ。 すっかりふるさと納税のことは忘れていたのですが、 冷凍便で真空パックのうなぎが5尾も!! ちょうど土用の丑の日の二日前でしたので とても嬉しかったです(*^▽^*) ラベルのは…

短期水泳教室に行かせます。

長女を夏休み短期水泳教室に通わせることにしました。 今年は私の時間に余裕があるので 習い事も含め、色んなところに連れて行くつもりです。 体操教室も今年から始めました。 復帰後、続けられるかどうか分からないのが不安なんですけどね。 水泳も本当は続…

クレンジング使いきりました。(今年2個目)

化粧品を使い切るとスッキリします。 最後の方は、「あと二回ぐらいで使い切れるなー」とウキウキ 使い始めと使い終わりって両方共テンションアップする! クレンジングは今年2個目を使い終わりました。 裏面に使い始めの日付を書いておくのが私流。 どのぐ…

親子体操教室に通っています

週に1度、親子体操教室に通っています。 次女を抱っこひもで抱っこしながら、 私も参加♪ 少し動いただけでも暑い時期なのですぐに汗をかきます。 運動不足な私にはちょうどいい。 参加費はなんと1ヶ月1000円。 近くの小中学校の体育館や地区のホールを利用し…

保育園のプール準備は先取りで済ませる

毎日毎日暑いですね。 長女の通う保育園でも天気が良ければ 毎日のようにプール遊びをさせてもらっています。 なかなか区のプールには連れていけないので (赤ちゃん抱っこしてプールは厳しい) ありがたい。 水遊びだけでもありがたいです。 毎日子供用の日…

久しぶりのシナボン

甘党ですか? 辛党ですか? 私は超甘党です。 どっちか分からないという友達には 「アンジェリーナのモンブランとコーヒー」 「焼きイカとビール」 どっちがぐっと来る? と聞くことにしています。 断然私は前者。 歯が溶けるような甘さ、ウェルカム。 最近…

ディズニーオンアイスに子連れで行ってきた

ディズニーオンアイスに家族4人で行ってきました(^o^)3歳児、0歳児を連れての炎天下は辛かった~チケットの購入ルートがいくつもあって初めて参加する私達はまずはそこから迷いまくり。結局1ヶ月前にセブンイレブンで購入しました。楽天チケットがいいか…

CULTIのディフューザー

出産で入院していた時の香りが忘れられない。 と、以前書きましたが とうとう再会♡<a href="http://chacomama.hatenablog.com/entry/2015/07/05/063000" data-mce-href="http://chacomama.hatenablog.com/entry/2015/07/05/063000"&a…

久しぶりにスタバで読書できた!

長女を保育園に送った後、 次女の予防接種に行ってきました。 四種類の同時接種で、むちむちの脚が絆創膏だらけに(笑) 必死に泣く姿が可愛くて可愛くて、 母性を刺激されたー! その後はベビービョルンで寝てしまいましたので、 久しぶりに一人スタバできま…

手作りかんたんゼリー

長女と主人が大好きなゼリーを作りました。 かんてんぱぱの「カップゼリー」をお湯で溶かして、 缶詰のフルーツとナタデココを入れただけです。5分もかかりません。 食べきれるようにいつも100gだけ使います。 主人の幼少期、 夏休みには手作りゼリーが毎…

ボーナスの使い道

6月上旬、我が家にもボーナスが出ました。 夫は過去最高額。頭があがりません。ボーナス時期に限って毎回言ってる(笑) 私は時短分を削減されましたが、標準支給額の9割いただけました。 支給日に私の明細が届かなかったので、 もらえないのかぁとガッカリし…

住宅ローン繰り上げ返済(今年三回目)

6月の頭から給与口座(主人の)にぐんぐん動きがありました。 ボーナスが入り、 お給料が入り、 固定資産税の引き落としが終わり、 クレジットカード等の毎月の引き落としも完了。 そして昨日、今年三回目の繰り上げ返済を行いました。 金額は30万円です。 …

今年のお買い物

セールなのに、今年は何も買っていません。 というか、今年は四月以降買ったのは リゾートワンピ一着のみ! 毎日おしゃれして出かける訳ではないので 手持ちの服で十分満たされてます。 授乳のことを考えると選択肢が減ってしまうということもあり、 おしゃ…

お得な肌、髪自慢

自慢します。 私あまり美容費のかからない妻です。 なんて良い妻なんでしょう。ふふ。 スキンケア、ボディケア、ヘアケア・・・・ 女性が美しくいようとすると何かと費用がかさみがち。上を見ればきりがない! 美容費の削減ができると家計が良くなる。 旦那…

クリニークのマスカラはお得に買える

またまたマスカラについてです。 私がマスカラに求める条件は3つ 1、お湯で落ちること 2、ボリュームがでること 3、パンダ目にならないこと 地まつげにけっこうな長さがあるので 長くなることよりもボリュームが出ることを求めます。 ボリュームと長さ、そ…

アロマオイル

家に居る時は、 アロマオイルを焚いて癒やしの空間を演出しています。 先日紹介したアロマディフューザーを使って、 リビングとダイニングを良い香りに。 <a href="http://chacomama.hatenablog.com/entry/2015/07/05/063000" data-mce-href="http://chac…

子連れランチ(@AW kitchen 二子玉川)

お友達と子連れランチしてきました。 近場でいいよね、ということで二子玉川ライズへ行きました。 野菜がたくさん食べたくて、「AW kitchen」に決定! <a href="http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13123922/" data-mce-href="http://tabelog.co…

マスカラ使ってみました

先日、当選したと報告したマスカラ <a href="http://chacomama.hatenablog.com/entry/2015/07/09/063000" data-mce-href="http://chacomama.hatenablog.com/entry/2015/07/09/063000">マスカラ当たりました - 良妻賢母、セレブを目指しております。&l…

写真の収納

家族写真の収納について とにかくバシッと収納したいというか、バシッとなっていないと かなりストレスが溜まる性分です。 そして今、ストレスがどんどん溜まってきています(>_<) それは、写真の収納が滞っているため。 写真を撮るのも好きですが、写真を見…

マスカラ当たりました

細切れの空き時間にちょこちょこと プレゼントに応募しています。 先週、うれしいお届け物がありました♡ ヒロインメイクの「天まで届け!マスカラ」です。 落ちない、カールも落ちない、ロングまつ毛になる。 と、評判の良いこちらの商品。 クレンジングが大…

ファンケルの株主優待

届きました♪ ファンケルの株主優待品です。 一時はどうなることかと思いましたが、株価も上がってきていてとってもうれしい! 去年と内容はほとんど同じだったと思います。 3000円相当の自社製品です。カタログが届いて、その中から選ぶようになっています。…

株価急落しましたね

昨日、ギリシャ問題が原因で400円超日経平均株価が下落しましたね。 私は指値で買い注文を入れていたとある株が、買えてしまいました。 さらにそこから下落しOH------!! 見たくないことになっております。 株主優待が目当てなのでほっとこ。 都内に…

もうすぐ生後4ヶ月。その時母は・・・

次女がもうすぐ生後4か月になります。 最近はよく笑ってくれて、シャッターチャンスがたくさん! 張り切って一眼レフでたくさん撮ってます♪ よく寝てくれる子で、夜はぐっすり。 朝、みんなが起きてゴソゴソしてると(特に長女が騒ぎ出すと) 足をバタバタ…

家中良い香りにしたい

ずっと家にいるので、良い香りにつつまれたい願望がむくむくと沸いてきてます(^_^) 香水が好きで、2種類をずっと使っていました。 その2種類も似てる香り(笑)。はまるとずっと使い続ける性格なんです。 ただ、今は赤ちゃんがいるので香水の強い香りはよく…

ヤフオクで荷物整理中

不用品を売却処理してます。 ヤフオク!(服や雑貨)とamazonマーケットプレイス(本)に出品して 大分荷物が減りました。 不用品がお部屋を占拠しているってことは、 不用品に家賃がかかっていることと同じ。 捨てればゴミですが、売ればお金になります。 …

こどものドリル

幼児教育しなきゃ! 今やらせないでどうするの! お受験に間に合わないわ! という気持ちは全くないのですが、 じーっと何かに集中できるようになってほしい。 そもそも、読み書きや、はさみ・のり使いを教えることは、親子のコミュニケーションの一部である…

LOHACOが好きです

ネットショッピングが好きなのですが、 最近よく使っているサイトがロハコです。 送料無料になるバーが1900円と、とても良心的です。 最短で翌日には届いちゃいます。おむつとか飲料水を買う時ほんと便利。 Tポイントが使える&貯まるというところも好き。 …