良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時ボーナス

夫の努力のおかげで、10月に臨時ボーナスがいただけることになりました。 3ヶ月毎の臨時ボーナス。 6ヶ月毎に通常ボーナスがでます。 年度末の表彰制度があり、こちらで表彰されれば臨時ボーナスと特別休暇が付与されます。 すごいぞ、夫様!! 我が家の世帯…

ちょびリッチでコツコツポイント集め

『ネットで稼ぐ』とか、『ネットでお小遣い』という単語、 けっこう好きです。 一時期は方々のポイントサイトに登録して毎日クリックしたり、ゲームに参加したり アンケートに答えたりと、毎日忙しくネット活動を行っていました。 暇な時期でしたのでちょう…

優しいママの香り?

毎日寝る前、娘はピタッとくっついて私の匂いをクンクン。 私の匂いが好きなようです。 いつも怒ってばかりだというのに・・・うるうる。 怒りんぼママでごめんよ! ママってどんな香り?と聞くと「いい香り~」と言ってくれます。 ずっと嗅いでいたくなるそ…

長女の爪噛みに悩んでます2

chacomama.hatenablog.com ずっと悩んでいる爪噛み。 最近少しずつ軽くなってきたような気もするのですが、いまだに爪が伸びて爪切りで爪を切ることはできていません。 私自身が爪の形にコンプレックスがあって、娘の爪までちんちくりんになってしまったら・…

子どもの靴下はミキハウス製品に限る

靴下なんてどれも同じ…と思ってお安いのをテキトウに買っておりましたが、 物によって全然違うことに今更気がつきました。 夫の足はサイズが大きいのでコストコでまとめ買い。 Lサイズ表記でも小さい事が多々あり、探し回って結局コストコに落ち着きました…

シルバーウィーク、夫のありがたみを再確認

シルバーウィークは後半のみでしたけど夫がいてくれたのでとても楽でした~ 大人の手があると本当に助かる!心のゆとりが全然違う!いつもいてほしい~! と思ってしまうのは、私が修業不足だからなのでしょうか。 夫がしてくれた事 1、シンガポール旅行に備…

身長が低い人のレインブーツ選び

レインブーツが定番化したのっていつ頃でしたでしょうか? ゲリラ豪雨の発生が増えた頃から? 海外の実用的かつおしゃれなレインブーツが店頭に並ぶようになった頃から? はっきりとは覚えていませんが、 私の記憶の中ですと、あれは2008年の夏。会社の先輩…

おもち機能がないHBでおもちを作ってみました

産後、友人から届いたホームベーカリー。 「ホームベーカリーが欲しい。使ってみてどう??どこのが良い?」と相談したところ、 買ったもののあまり使わない。使ったのは最初の2カ月だけ。 試しに育休中使ってみたら? と言われて借りているものなのです。 …

ヤフオク&amazon出品中!

子どもたちが寝ている間に・・・ ヤフオク!とamazonマーケットプレイスへせっせせっせと出品手続き。 マーケットプレイスは手数料が高すぎて嫌になってしまいますが(^_^;) クロネコメール便が廃止になったので送料が最低でも164円(クリックポスト)かか…

子連れならIKEAは朝が狙い目です。

とある休日、朝早くからIKEAに行ってきました。 土日祝日はレストランが8:30開店、店舗は9:00開店です。 着いたら朝食をゆっくり楽しみます。 お昼過ぎから行くと、まず席取りをしないと全然座れなくて苦労するのですが、 朝一番で入店するとメニューをゆっ…

楽天超ドドンパ祭で購入いたしました。2015年9月

楽天超ドドンパ祭で購入したもの。 毎月何度もこういう購入キャンペーンが開催されているので何が何だかよくわかりません(汗) 全部「楽天マラソン」だとダメなのかしら・・・。 ①長女の印鑑(やっと・・・・。次女のものを作ってとても良かったのでリピー…

休日の行動パターン

我が家の休日の行動について。 うちは夫の休みが実際のところ月に4日ぐらいしかなく(未取得分は半休にするか、まとめて取得し長期連休にしています) なかなか家族全員でお出かけというのが難しい我が家。 貴重な休みに一日中出かけると、 夫の体を休ませ…

1歳からの栄養Kidsオ・レが万能すぎる

先日モラタメでタメした「それいけ!アンパンマン 1歳からの栄養Kidsオ・レ」 届いてから毎日のように娘が飲んでます。 chacomama.hatenablog.com 市場価格が1点320円ほどのようですので、1点当たり100円で試せてお得感もいっぱいです。 うちは牛乳を積極的…

産後、半年。食欲旺盛ですがなにか?

産後3ヶ月の時点で、こーーんなことを言っておりました。 ただいま産後6ヶ月、食欲旺盛です。 やはり食後のデザートが止められませんし、いつも何かしら食べてる気がします。冷蔵庫を開けたり閉めたり、パントリーを覗きに行ったり、夏休みの子どもみたい…

もうすぐ生後6ヶ月。その時母は・・・

あっという間に次女はもうすぐ6ヶ月。 二人目って本当に早い。 職場復帰まであと半年しかないことに気づき、焦り始めてきました。 もう私の人生でこんなにゆっくりした時間をすごすことはないのかもしれない。 職場復帰したらドタバタの毎日が待っている。 …

カラフルで扱いやすいねんど遊び

こどもの遊びって大人も面白いものが多いですねー! 切り絵に続き、ねんど遊びに親子で興じています! こどもの頃を思い出して私も夫も創作意欲がくすぐられる。 まだうまくできない長女を見て 「ちがう。そうじゃない。こうやってみて!こうだよ!こう!ほ…

驚愕。ジェルネイルが1ヶ月持っちゃった

8月上旬に施術していただいたジェルネイル。 なんと!1ヶ月も持ちました\(◎o◎)/! すごい~~~! 料理や水仕事、掃除、手抜きなくこなしていたので 爪への負担はいつも通りあったと思うのですが 両人差し指以外は根元の浮きもなく、きれーーなままです…

シンガポール旅行のホテル予約完了!とマリーナベイサンズについて

シンガポール旅行のホテル、無事手配できました。 前回のシンガポール旅行では、マリーナベイサンズのグランドクラブルームに宿泊。 例の55階のプール、プールと同じ階にあるラウンジ(the club)の利用、 立地と設備、環境には満足! でしたが・・・滞在…

子どもの印鑑をネットで注文しました。

期限の到来してしまうポイントがありましたので、 後回しにしていたものを購入。 次女用の印鑑です。 名前のみのものを初めて注文。名前の印鑑なら、この子のはどれだっけ・・・・と悩まずに済むかと思って(笑) ケースと印鑑で1000円というお値段ですので、…

ゆうちょからお年玉をいただきます。

次女の印鑑が届いたので、早速ゆうちょで口座を開設してきました。 ゆうちょ銀行の太っ腹すぎるキャンペーンが開催されていることをご存知でしょうか? ただぼーっと郵便局に行っただけでしたので、窓口で教えていただいて驚きました。 新規で口座を開設する…

二人目育児の抱っこひもオススメ紹介

ひつじママさんが抱っこひもを買い換えたそうで、 ちょうどうちの次女(5か月)もエルゴに乗り換えましたので抱っこひもについて。 (乗り換え?っていうかな?) sakuracandy3443.blog.fc2.com 二人目以降も使う予定の方!使い終わったら売却しようと思って…

こどもちゃれんじ利用してました。

こどもが生まれると、なぜかベネッセから届くDM。 そう、しまじろうのこどもちゃれんじです♪ 生後3ヶ月から始めると、進研ゼミに以降した後は高校3年生まで対応できるので 約18年間もベネッセのお世話になることができます。 すごいですよね。 退会する、…

シンガポール旅行の航空券手配完了!

10月に海外旅行に行くことになりました! 計画通り~ <a href="http://chacomama.hatenablog.com/entry/2015/07/01/063000" data-mce-href="http://chacomama.hatenablog.com/entry/2015/07/01/063000">今年度の旅行計画 - 良妻賢母、セレブを目指し…

長女の爪噛みに悩んでます①

どうしてもどうしてもやめてくれなくて困っていることが 長女の『爪噛み』 あまりしつこく言わない方が良いだろうと思って、爪を噛んだ時にはさりげなく手に何か持たせたり違うことに興味を向けさせようとしています。 観察していると、不安な時や手持無沙汰…

株主優待を使って外食 at Stoneburg

WDIという外食産業の会社の株を保有しておりまして、しばらく前に株主優待品が届いてました。 WDIは、エッグスンシングス、カプリチョーザ、ウルフギャングステーキ、ハードロックカフェなどを手がける会社です。株価は絶賛下降中であります。ひょえ~。 気…

野菜かなり多めの食生活

我が家は野菜多めの食生活を結婚以来続けています。 一年中毎日、サラダを作ります。 春夏はサラダボウル二杯分のサラダを作り、 大人が一杯ずつ食べて一日で無くなります。 オクソーのサラダスピナー大でぴっちり詰めて一日分です。 私の分から長女に取り分…

靴専科がセール中!靴修理20%オフです。

9/1~9/30まで、靴専科がセール中です。 靴のクリーニングや修理代金が20%オフになってます! 早速、9/1に紳士靴のハーフソール交換を3足、私のヒールの巻直し1足とトップリフト交換2足お願いしてきました。 ハーフソール交換が3,240円、巻直しが3,780円…

ハーブコーディアルを飲んで

お友達のおうちで遊んだ時、一杯目にいただいたのが「ハーブコーディアル」 お友達「雨が降っててうっとおしい空気なので、炭酸で割ってスカっとしましょう^^」 と、ぱぱっと用意してくれたのです。 こんな風におもてなしをぱっとできるって素晴らしいですね…

エイジハラスメントの稲盛いずみが怖すぎる

テレビ朝日で木曜21時から放送中の「エイジハラスメント」 毎回醜い展開が見られ、スカッと爽快!!とは真逆なドラマです(笑) 木曜夜は「うわーーーー・・・・・(絶句)」。 えぐい、グロイ、人間関係ぐっちゃぐちゃ、登場人物ほとんどに対していらだつとい…

雑誌を買うならFujisan.co.jpで定期購読すべし。

私も夫も愛読している唯一の雑誌が 『プレジデント』 毎号毎号興味をひかれる言葉が表紙に並んでいて、つい購入してしまいます。 最新号の『英語0秒勉強法』には二人とも飛びつきました(笑) ファッション誌は買ったそばから古くなってしまい、すぐにゴミにな…