良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

2016-01-01から1年間の記事一覧

シャングリ・ラホテルのchiスパ

2016年もあと数時間。 今年は何をしたか写真を見ないと思い出せないほど印象が薄く… バタバタと過ごしてしまった一年でした。 職場復帰なんて昨日のことのようです! 早かったなぁ。 主に仕事と家事に追われ、育児をした感じがしません。 来年こそはもう少し…

こどもたち、ピクニックへ。母はフリータイム。

しばらく前に年始の異動と組織変更が発表され、年明けはぐんと慌ただしくなりそうです。 あぁー考えたくない。ゆるーく年明けは仕事する予定だったのにーーー 12月の某休日。 午前中、夫が子ども達をピクニックに連れ出してくれました。 小さなお弁当をリュ…

ベネフィットステーションの通販

福利厚生の制度でベネフィットステーションの会員になっています。 今まであまり利用していなくて、 たまにアンケートに回答したり、キドキド利用の際のクーポンを使ったり、出生のお祝いなんかをもらうぐらいでイマイチだなーと思っていたのですが ファミリ…

時には洗濯かご、時にはお風呂、時には・・・

我が家のいたるところで大活躍した物。 とうとう、ボロッボロになってしまったので廃棄する決心がつきました。 購入した当時、こんなに我が家で活躍してくれるなんて想像もしてなかった! そのお付き合いはなんと7年。 結婚前に私が部屋の整理をするために買…

真冬にありがたいあったかタイツ

さっぶいですねぇ。 寒さからかスマホ入力の際の誤入力が増えてちょっぴりイラっとしてしまいます。 自転車で朝晩子ども達を送迎してますと、ちょうど1日で一番寒い時間帯ですからほんっとに足元が寒いんです。 ロングのダウンやコートを着てても足元はパン…

シンガポール動物園

今年のシンガポール旅行。 去年行ってとても楽しく、また行きたい!と思っていたシンガポール動物園へ二回目の訪問をしました。 東京に住んでると近隣に動物園が何カ所もあるし、規模を考えてもリピートするはどではないかな?と思いかけたのですが、 やっぱ…

駆け込みでふるさと納税

そういえば、ふるさと納税の納税額にまだまだ余裕があることに気づき 駆け込みで一件手続きしちゃいました。 お肉も魚も家庭で冷凍保存すると味が落ちてしまうので( ̄。 ̄;) 何件かいただいてみて 『もういいかも』と思いつつあります。 冷凍庫がぎゅうぎゅう…

機内対策

旅行前、駆け込みのお買い物が続きました。 毎日届くネットショッピングの成果物。 今回初めて買ったのが、機内対策グッズ。 実際使ってみると今までどうして買わずにいたのか自分を疑うぐらい便利でした。 よくあるような首に巻くタイプのネックピローでは…

セントーサより帰宅!

ただいま~~o(^o^)o 今年の旅行はシンガポールのセントーサ島でした。 寒い…東京は寒い! 温度差にやられてしまいそうですが、明日からお仕事です。 次女、パシネットギリギリのサイズだったのですけども 案の定気にくわなかったようでした (汗) 家では一…

幼児冬のアウター

近頃秋らしくなって寒いですね。 朝晩の送り迎えでは、子どもたちは寒風にさらされてちっちゃくなって自転車に乗っています。 長女はもともとかなりの暑がりでして、厚着が大嫌い。 一年中半袖半ズボンな子です。そんな子でも、特に朝は寒いのか薄手のアウタ…

甘酒始めました

数日間胃腸風邪(と思われる)によりダウンしてました。繁忙期じゃなくてよかった。 初日は気力を振り絞って仕事をし、 『おかしい、気持ち悪いぞ、寒気もする』と思いながら帰路に。 子ども達のピックアップをしてからがきつかった! 帰り道のスーパーで買…

遠足のお弁当作り

最近次女と長女の保育園で交互におでかけイベントや遠足があり、お弁当を作りました。 おまけに運動会が雨で延期になり、二回お弁当を作りましたよ。 家事の中で料理が一番苦手ですので(小声…)どうしようかと思ってましたがなんとかなった! クックパッド…

保育園児の季節のイベント

もうすぐ5歳になる長女が、ぽつりとこぼした言葉。 『ハロウィン行きたかったなぁ』 うっ。 『○○ちゃんは今日エルサになるんだって』 またまたチクっ。 世の中にハロウィンは定着したようですが、我が家には全く定着しておらず、街中で行われるハロウィンイ…

涙腺がーーーー!

年を取ると涙もろくなるとはいいますが、 私の最近の涙もろさは尋常ではなく (^^;) 先日の 運動会では終始感激して涙が流れておりました。 年中の長女の種目はもちろん、 今年で参加するのは最後の年長さんの出番では… 自分のこどもでもないのに(更に言うと…

美容新兵器を手に入れた!

子育てと仕事の両立のため・・・ 身を削って過ごしているここ最近の私。 痩せました。 顔がとんがってます。 げっそりしてます。顔色も悪いです。 鏡を見ては、はぁーとためいきがでます。 顔色だけでも良くしたいなぁと思ってセルフマッサージをしたり、リ…

何代目かのアロマディフューザー

アクタスで買ったCULTIのディフューザーから すでに何にも香らなくなってしまい(涙) ボトルにはまだ4分の1ほど残っているというのに・・・ スティックも変えてみたというのに・・・・全然ダメなんです(涙) クルティディフューザー 1000ml [ CULTIルー…

生理前の対策

二人目出産後、『あ、今日から始まるな』と自分ではっきり分かるほど 生理直前は顔色が土気色になります。 生理一週間前ぐらいからイライラし始め、長女に対して八つ当たり的に 怒ることが増え(本当に申し訳ない。)、 やたらとしょっぱいものが食べたくな…

ドラッグストアへの訪問頻度

こどもが生まれる前は細々とした買い物のためにしょっちゅう利用していたドラッグストア。 当時の帰宅路に何軒もドラッグストアがあり、時間的制約も物理的な制約もなかったものですから(^^;) それこそ、洗剤一つ選ぶのもゆっくりじっくり、価格比較しながら…

たまには浮かれてもいい。

お仕事がマックスに忙しいここ二週間。 家事やご飯作りもままならず、家族に日々申し訳ないと思いながら過ごしています。 先日の夕食はとうとうコンビニおでんが食卓にのぼり…罪悪感ピークでした( ̄。 ̄;) あまりバクバク野菜を食べてくれない長女が大根を2…

習い事の送迎

習い事の送迎に疲れてしまい… 習い事を整理しようか悩み中です。 週2日の休み、2日とも習い事が入っている現状。 1日は平日ですので姉妹別園であることを逆手にとって次女を保育園に預けてますが… 本人に聞くと楽しいから続けたい!と言うし、 確かに毎週…

バスタオルの買い替え

来客用のバスタオル4枚を普段使いにおろし、来客用として新しく2枚買いました。 我が家でバスタオルを使うのはほとんど夫だけで、 私と子供たちはバスローブを使っています。 バスローブは生まれた時からずっと使っているもので、いただいて役にたったもの…

ワーキングマザー(自転車送迎あり)のパンプス

すっかり秋らしくなってきましたので、夏物から秋冬へスタイルチェンジを行っている真っ最中なこの頃です。 あーあ、サンダルが大好きなのに! てっとり早く足元からということで、スエード素材のパンプスを買いました。 夏の間はつま先がないパンプスだった…

近場へおでかけ予定

今月の連休で近場に一泊旅行へ繰り出そうと思っています。 海外旅行の予定がまだ決まらず・・・ 旅行熱が上がったきりどこで発散すればよいのかぐるぐる体の中を巡っておりますので 体にもお財布にも負担のかからない範囲でと考えての近場です。 1、小田原…

2台目の電動自転車

しばらく前からマンションの自転車置き場に空きがありました。 とうとう、今月末に抽選会が行われる予定です。 当たるかどうかは分かりませんが、我が家も2台目分として申し込んでみます。 つねづね、「もう一台電動自転車があれば朝どっちか(長女か次女)…

頭の向きを変えてみた

最近どうも眠りが浅くて疲れが取れませんでしたので… 寝室のベッドを動かし、 その上マットレスも回転させて頭の向きを変えてみました。 するとこれが大当たり(*^▽^*) 横になると、窓からの心地よい風が感じられる良い位置。 今まで寝ていたところは、 横に…

こどもがよく食べてくれるごはん

しばらく毎日のように夕食に出しているのが プチ納豆 3パック重ねになっている納豆よりも少し小さい容量のまさしくプチ納豆です。 これがあると長女がよく食べてくれるんです。 こども達が少食なのでいつも食について心配していますが、プチ納豆さえあれば…

ドトールへ通っています

夏休みの後から朝カフェの場所をドトールに移してます。 ドトール安いな~助かります。 ドコモのクーポンを利用するとサイズアップしてくれるので毎回提示。 SがMに、MがLになるなんて素敵でしょう? アイスラテはスタバの圧勝ですが…朝の一杯には軽めなド…

初ザリガニ

IKEAにて、初ザリガニを食しました。 スウェーデンの夏の終わりの風物詩、ザリガニ(クレイフィッシュ)です。 ロブスターの小さい版みたいなものかな? と思っていたら、大違い。 ちょいとショックを受けてその後しばらく何にも食べられなくなってしまいま…

ひさびさのロクシタン

年始にラッキーバッグが届いて以来、それを使うことに専念していたため ロクシタンとはめっきり疎遠になってました。 一つ一つが大きいので使ってるうちに少々飽きてきてしまって マシュマロボディソープなんていつ使い終わるんだろ… 左上の大きいポンプのも…

国旗で神経衰弱

オリンピックのおかげで、国旗ブームが来ている長女。 『日本が一番分かりやすいねー!』と言ってます。 たしかにね。 こどもの口から「中国、韓国、アメリカ、イギリス・・・」なんて単語が出るとおぉっ?!と驚いてしまいませんか?うちだけ?! 祖父母(…