良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

涙腺がーーーー!

年を取ると涙もろくなるとはいいますが、 私の最近の涙もろさは尋常ではなく (^^;) 先日の 運動会では終始感激して涙が流れておりました。 年中の長女の種目はもちろん、 今年で参加するのは最後の年長さんの出番では… 自分のこどもでもないのに(更に言うと…

美容新兵器を手に入れた!

子育てと仕事の両立のため・・・ 身を削って過ごしているここ最近の私。 痩せました。 顔がとんがってます。 げっそりしてます。顔色も悪いです。 鏡を見ては、はぁーとためいきがでます。 顔色だけでも良くしたいなぁと思ってセルフマッサージをしたり、リ…

何代目かのアロマディフューザー

アクタスで買ったCULTIのディフューザーから すでに何にも香らなくなってしまい(涙) ボトルにはまだ4分の1ほど残っているというのに・・・ スティックも変えてみたというのに・・・・全然ダメなんです(涙) クルティディフューザー 1000ml [ CULTIルー…

生理前の対策

二人目出産後、『あ、今日から始まるな』と自分ではっきり分かるほど 生理直前は顔色が土気色になります。 生理一週間前ぐらいからイライラし始め、長女に対して八つ当たり的に 怒ることが増え(本当に申し訳ない。)、 やたらとしょっぱいものが食べたくな…

ドラッグストアへの訪問頻度

こどもが生まれる前は細々とした買い物のためにしょっちゅう利用していたドラッグストア。 当時の帰宅路に何軒もドラッグストアがあり、時間的制約も物理的な制約もなかったものですから(^^;) それこそ、洗剤一つ選ぶのもゆっくりじっくり、価格比較しながら…

たまには浮かれてもいい。

お仕事がマックスに忙しいここ二週間。 家事やご飯作りもままならず、家族に日々申し訳ないと思いながら過ごしています。 先日の夕食はとうとうコンビニおでんが食卓にのぼり…罪悪感ピークでした( ̄。 ̄;) あまりバクバク野菜を食べてくれない長女が大根を2…