良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セントーサより帰宅!

ただいま~~o(^o^)o 今年の旅行はシンガポールのセントーサ島でした。 寒い…東京は寒い! 温度差にやられてしまいそうですが、明日からお仕事です。 次女、パシネットギリギリのサイズだったのですけども 案の定気にくわなかったようでした (汗) 家では一…

幼児冬のアウター

近頃秋らしくなって寒いですね。 朝晩の送り迎えでは、子どもたちは寒風にさらされてちっちゃくなって自転車に乗っています。 長女はもともとかなりの暑がりでして、厚着が大嫌い。 一年中半袖半ズボンな子です。そんな子でも、特に朝は寒いのか薄手のアウタ…

甘酒始めました

数日間胃腸風邪(と思われる)によりダウンしてました。繁忙期じゃなくてよかった。 初日は気力を振り絞って仕事をし、 『おかしい、気持ち悪いぞ、寒気もする』と思いながら帰路に。 子ども達のピックアップをしてからがきつかった! 帰り道のスーパーで買…

遠足のお弁当作り

最近次女と長女の保育園で交互におでかけイベントや遠足があり、お弁当を作りました。 おまけに運動会が雨で延期になり、二回お弁当を作りましたよ。 家事の中で料理が一番苦手ですので(小声…)どうしようかと思ってましたがなんとかなった! クックパッド…

保育園児の季節のイベント

もうすぐ5歳になる長女が、ぽつりとこぼした言葉。 『ハロウィン行きたかったなぁ』 うっ。 『○○ちゃんは今日エルサになるんだって』 またまたチクっ。 世の中にハロウィンは定着したようですが、我が家には全く定着しておらず、街中で行われるハロウィンイ…