良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シャングリ・ラホテルのchiスパ

2016年もあと数時間。 今年は何をしたか写真を見ないと思い出せないほど印象が薄く… バタバタと過ごしてしまった一年でした。 職場復帰なんて昨日のことのようです! 早かったなぁ。 主に仕事と家事に追われ、育児をした感じがしません。 来年こそはもう少し…

こどもたち、ピクニックへ。母はフリータイム。

しばらく前に年始の異動と組織変更が発表され、年明けはぐんと慌ただしくなりそうです。 あぁー考えたくない。ゆるーく年明けは仕事する予定だったのにーーー 12月の某休日。 午前中、夫が子ども達をピクニックに連れ出してくれました。 小さなお弁当をリュ…

ベネフィットステーションの通販

福利厚生の制度でベネフィットステーションの会員になっています。 今まであまり利用していなくて、 たまにアンケートに回答したり、キドキド利用の際のクーポンを使ったり、出生のお祝いなんかをもらうぐらいでイマイチだなーと思っていたのですが ファミリ…

時には洗濯かご、時にはお風呂、時には・・・

我が家のいたるところで大活躍した物。 とうとう、ボロッボロになってしまったので廃棄する決心がつきました。 購入した当時、こんなに我が家で活躍してくれるなんて想像もしてなかった! そのお付き合いはなんと7年。 結婚前に私が部屋の整理をするために買…

真冬にありがたいあったかタイツ

さっぶいですねぇ。 寒さからかスマホ入力の際の誤入力が増えてちょっぴりイラっとしてしまいます。 自転車で朝晩子ども達を送迎してますと、ちょうど1日で一番寒い時間帯ですからほんっとに足元が寒いんです。 ロングのダウンやコートを着てても足元はパン…

シンガポール動物園

今年のシンガポール旅行。 去年行ってとても楽しく、また行きたい!と思っていたシンガポール動物園へ二回目の訪問をしました。 東京に住んでると近隣に動物園が何カ所もあるし、規模を考えてもリピートするはどではないかな?と思いかけたのですが、 やっぱ…

駆け込みでふるさと納税

そういえば、ふるさと納税の納税額にまだまだ余裕があることに気づき 駆け込みで一件手続きしちゃいました。 お肉も魚も家庭で冷凍保存すると味が落ちてしまうので( ̄。 ̄;) 何件かいただいてみて 『もういいかも』と思いつつあります。 冷凍庫がぎゅうぎゅう…

機内対策

旅行前、駆け込みのお買い物が続きました。 毎日届くネットショッピングの成果物。 今回初めて買ったのが、機内対策グッズ。 実際使ってみると今までどうして買わずにいたのか自分を疑うぐらい便利でした。 よくあるような首に巻くタイプのネックピローでは…