良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

復帰しました!

第2子の育休から職場復帰いたしました。勤務地が前回よりも近くなったため、朝若干余裕があります。ありがたい。二カ所保育園に寄ってから帰宅するとそこからはジェットコースターに乗っているかのような時間。次女に急かされ夕食を出し、その間に長女の夕…

ふるさと納税2016年分第一弾

ふるさと納税を一気に4件しました♪ あぁ~~忙しい(^_^;) ふるさとチョイス経由で行いましたが、こちらのサイトが重くて選ぶのに時間がかかるんです。 あちこちで会員登録するのも面倒なのでふるさとチョイス一本ですが、非常に不満です。何とかならないかな…

今や生活必需品となったルンバ

出かける際に必ずセットしていくルンバ。 現在のマンションに引っ越した日から毎日使っており、今年の冬に800シリーズに買い替え。 旧機種は実家(といっても、父が使っているマンションの方)にあげてしまいました。 旧機種は2010年から五年使いまして、 と…

時短メイクを習得

いつもフルメイクなんですけど、最近ほんの少しずつ時短メイクを取り入れ始めました。 汗でドロドロになる時期ではないので時短メイクでもお直しなしで夕方まで過ごせてます。 ベースメイクの時短とアイメイクの時短に成功し、全部で10分かからなくなった~…

ミキハウスランドに行ってきました

横浜で開催されたミキハウスランドに行ってきました。 フィーバーしまくり、姉妹の服を合計10万円購入 定価だと二倍はするはず。 50%オフ以上の物を狙って選びました! 30%オフの物だとアウトレット辺りでも買えちゃうかも…と思いまして。 劇混みの中せっ…

こどものお買い物

ある日曜日、家族四人で大型スーパーに買い物に行きました。 そこには、子どもが自分で押せる小型のショッピングカートありまして たしか『おてつだい号』って名前のかわいいものです。 長女は喜んで押しながらお買い物。 一緒に店内を周りながら商品を入れ…

四歳児のお料理

ある日、長女が自ら『ママとパパと妹○○ちゃんにプリン作ってあげたい』と言い出しました。 今までに何回も一緒に作ってきたプリン。 私が分量だけ量って、あとは長女にお任せしてみました! プリンなら失敗しても汚してもま、いいかとと思えるのでお任せ。 …

只今一人モーニング中♪

今朝は、復帰を想定した朝のならし生活をしてみました。いつもよりもほんの少し早く起き時短メイク、タイマーで洗濯しておいた分を干し、朝食(トーストとバナナとオレンジを切っただけ)とコーヒー&いちご豆乳を用意。いつもよりも20分早くみんなを起こし…

久しぶりのアクセサリー

先日注文したジルコニアのネックレスとピアスのセット。 すごく良くて大変気に入りました。 プラチナ風 ですし、ダイヤモンドではなくジルコニア ではあるものの、 小さめサイズのものを選べばなかなか良い感じなのです。 ここ2年ほど金属アレルギーになった…

たまには辛口な人に会うべき?!

辛口な人っていうのはうちの母、実母のことです。 私の実家は遠いので両親にはあまり会えません。保育園のお迎えを頼むなんてまず無理な距離です。 父は仕事ついでにたまに我が家に寄ってくれることが多く、母はごく稀にそれに同行して遊びに来ることがあり…

保育園転園問題と親の悩み

激戦区で認可保育園に姉妹とも入れたなんてほんとにほんとにありがたいこと。分かってはいるのですが…姉妹別の園というのは正直言って辛い。一年後に次女が長女の園に転園できれば良いなぁと思ってます。ただ、それも次女の保育園次第というところがあります…

               JALマイルお得な使い道(2000マイル)

各種ポイントの整理を実施中です。 パソコンを開き始めるとあっという間に時間が経ってしまうので、時間を区切らないと家事も予定も滞ってしまう。要注意。 相変わらず毎日のネット英会話は続けてます。子供たちが寝てからよりも日中の方が思いっきりできる…

ファミリーサポートのマッチング

長女が生まれた時にファミリーサポートサービスの利用登録はしておきました。 そこまで必要性がなかったのでいままで利用せずにいましたが、 職場復帰後は長女のお迎えを週に何度かお願いしようと思いマッチングをお願いしてました。 3月末に電話で依頼し、…

週末のシナボン

日曜日、二子玉川シナボンに参上。 久しぶり、シナボン! シナボン/シアトルズベストコーヒー 二子玉川ライズ S.C.店 日曜日はどこも混んでいると思っていたものの、シナボンは穴場でした。 12時に行ってもすんなり入店でき、席も空いてました。 テイクアウ…

布おむつユーザー

4月より次女が保育園に通い始め、我が家にとっては三つ目の園となりました。長女の保育園は一つ目も二つ目も基本布おむつ。(1、2歳児)次女の保育園はどちらでもオッケーです。次女の保育園は紙でも布でも使用したものは持ち帰らないといけないため、紙で…

雨の日の3点セット

今朝は雨足が強く、玄関を出た途端鬱になりました・・・。 あの憂鬱さ、自転車で保育園の送迎をしている方にならわかって頂けますでしょうか。 子どもが一人の頃はまだよかった。 1歳児クラスの頃は雨の日は抱っこひもで保育園まで通ってました。 2歳児クラ…

次女が入園、つまり自由時間の始まり!

4月1日から、次女が認可保育園に入園しまして只今ならし保育中です。 順調に保育時間を長くすることができており、来週から復帰する日までは8:00~16:00という時間帯で預かってもらうことになっています。 復帰日は4月末ですので つまり、 えーーと・・…

立体の把握によさげ

新しくおもちゃを購入しました。 立体の把握によさそうです。 4歳児の長女には簡単すぎたかな?と思うほど、一人ですいすい進めていきます。 (実際最初の方はとても簡単。ただ、集中して取り組んでくれるので嬉しい限り♪ 最後の方はむむ??と親でも一瞬思…

またもやコツコツ

退会せずに続けているちょびリッチ。 またお得な案件を見つけたのでちょこちょこがんばってます。 ホテル・旅館など、宿泊施設の口コミ情報サイトにクチコミを書き込むというもの。 200ポイント(100円)いただけるということで、手間の割にポイントが高いで…

オンライン英会話、ネイティブキャンプを1ヶ月続けてみました

オンライン英会話ですが、1ヶ月間ほとんど毎日続けてみました。 はまってます。すごく。 主に、次女がお昼寝している時と夜子供たちが寝た後ログインしてます。 楽しくて外出するのが億劫なぐらい。隙間時間があればすぐログイン。 むしろ、外出先で次女が…