良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夫に対する配慮

わが夫についての話です。復帰して以来周り(社内及びママ友たち)によく聞かれることがあります。それが『ご主人はイクメン?育児や家事は手伝ってくれてる?』という内容のもの。答えは『ノー』です。そうすると『それは大変ね!もっと手伝ってくれればい…

遠足の季節ですね

長女の保育園では来月遠足が二回あります。その次は秋かな?遠足の日はお弁当なので朝バタバタします(-。-;) 保育園での遠足用の水筒はハレイワの物にしました。 他の子が持っているのを見たことがなく、全然かぶらないようです。 【送料無料】【プッシュ式で…

今日から発売!リバティのワンピース☆

いよいよ今日発売です!ユニクロのリバティコラボ商品の中でも一番注目していたキッズライン。第二弾はワンピースがあるのです(*^▽^*)リバティコラボの商品はどれも当たりな気がするので、絶対買おうと思ってます。次の土日まで待てないのでオンラインでポチ…

10年ぶりの買い替えです

こどもの風邪が長引き、病児保育にお世話になってます。少々遠くて通うだけでも体力が削られます休める日は休んでますが、休めない時は病児保育を利用するしかない。実家が遠方だと親も頼れませんししょうがない!始業にはどうしても10分ほど遅れてしまいま…

怒りすぎで怒られた

夫に怒られました。 長女のこと怒りすぎ!!!!! と。 このままだとびくびくした子になってしまうよ、と。 すごくよく分かります。 産後のイライラは産後半年ぐらいがピークでこの時期は本当によく長女を怒ってました。 自分でもどうしてこんなにイライラ…

汗対策&日焼け対策

汗っかきな体質なので一年中制汗剤がかかせません。夏はもちろんですが、冬も暖房の効いているところでは案外汗をかくんですよね。↓こちらが愛用の制汗剤です↓デオナチュレシリーズは信頼できますね~リフレアは試しに買ってみたもの。ひんやりして気持ちよ…

GWのお出かけ先『三鷹ジブリの森美術館』

GWのある日、三鷹ジブリの森美術館に出かけてきました。大分前に招待状をいただいていたのですが、半年以上行けておらず待望の訪問でした♪展示変えのための休館期間が長く、以前行けそうだった時はちょうど休館日。ローソンでしかチケットは買えないそうで、…

働く母、寝る前のおやつ

こども達が食べ物にうるさくて(特に次女!)おやつを食べていると必ず取られます(笑)持つタイプのアイスを食べていた時なんてアイスまで約二センチの距離まで顔を近づけて欲しがってたのですよー!長女は話せば分かる年齢ですが、次女に『これはママのだか…

ゴールデンウィークは外遊び三昧

こどもは楽しかったそうです。母は…日に焼けたような気がします(-。-;)気のせいだと思いたい!日焼け止めはしっかり塗りましたし、UVカットパーカーを着て出かけました。サングラスもしておりました。それでも心配になるのは紫外線の強い5月だから。出かけた…

会社用品をポチり

1、ローン電卓 旧デスク内で保管していたものが使えなくなっていたので。2、サーモマグ 蓋付きにしました。会社でコーヒーや紅茶を飲みます。3、ドリップコーヒー 毎朝の分です。これだけあれば長持ち!予想外の出費でした。特に、ローン電卓壊れているな…