良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさのロクシタン

年始にラッキーバッグが届いて以来、それを使うことに専念していたため ロクシタンとはめっきり疎遠になってました。 一つ一つが大きいので使ってるうちに少々飽きてきてしまって マシュマロボディソープなんていつ使い終わるんだろ… 左上の大きいポンプのも…

国旗で神経衰弱

オリンピックのおかげで、国旗ブームが来ている長女。 『日本が一番分かりやすいねー!』と言ってます。 たしかにね。 こどもの口から「中国、韓国、アメリカ、イギリス・・・」なんて単語が出るとおぉっ?!と驚いてしまいませんか?うちだけ?! 祖父母(…

野毛山動物園へ

こども達が大好きな動物園。 我が家で動物園と言えば野毛山動物園です。 野毛山動物園は、横浜にある市営の動物園で桜木町駅から徒歩15分ほどの場所にあります。 高台にあり、たどり着くまでいい運動になります(笑) いつも車で行くのですが、駐車場からも程…

全くエコになってない

これを持ち歩けばエコだろうなぁとはいつも思うのに、 どうしても携帯できないものが 『マグボトル』です。 一人目が生まれた時に、 『お出かけの時は持ち歩こう!外で飲み物買わなくて済むし、エコだわ~』 と思って買いましたが… 使用頻度がめちゃひくーい…

今年の夏休み

今年の夏休みは私の実家に一週間ほど泊まりに来ています。 こんなにゆっくり過ごすことはなかなかできないので親子共々甘えまくり&リラックスしまくりです。 両親は大変そうですが… 夏休みを一緒に過ごした思い出をたくさん作って、お互い良い時間を過ごせ…

夏バテにはカレー!

7月に入ってからずっと食欲がなく、育休中に予想していた通り激やせしてしまいました。 やっぱりね…。 顔も骨っぽくなってきていて、やつれた感満載です(>。<)いや~~~!!! 森永のコラーゲンドリンクだけは続けていて、ハリだとかシワには効いているはず…

つぶつぶやらニョロニョロやら

うぅ~ 最近毎日虫退治をしてまして、気が滅入りそう(;_;) というか、すでに参っております。 虫というのは、黒いGではなくて お米につくマダラメイガ!! 画像を載せるのは避けますが、小さい蛾です。 これが納戸に置いておいたお米から湧いてしまったので…