良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

習い事の送迎

習い事の送迎に疲れてしまい… 習い事を整理しようか悩み中です。 週2日の休み、2日とも習い事が入っている現状。 1日は平日ですので姉妹別園であることを逆手にとって次女を保育園に預けてますが… 本人に聞くと楽しいから続けたい!と言うし、 確かに毎週…

バスタオルの買い替え

来客用のバスタオル4枚を普段使いにおろし、来客用として新しく2枚買いました。 我が家でバスタオルを使うのはほとんど夫だけで、 私と子供たちはバスローブを使っています。 バスローブは生まれた時からずっと使っているもので、いただいて役にたったもの…

ワーキングマザー(自転車送迎あり)のパンプス

すっかり秋らしくなってきましたので、夏物から秋冬へスタイルチェンジを行っている真っ最中なこの頃です。 あーあ、サンダルが大好きなのに! てっとり早く足元からということで、スエード素材のパンプスを買いました。 夏の間はつま先がないパンプスだった…

近場へおでかけ予定

今月の連休で近場に一泊旅行へ繰り出そうと思っています。 海外旅行の予定がまだ決まらず・・・ 旅行熱が上がったきりどこで発散すればよいのかぐるぐる体の中を巡っておりますので 体にもお財布にも負担のかからない範囲でと考えての近場です。 1、小田原…

2台目の電動自転車

しばらく前からマンションの自転車置き場に空きがありました。 とうとう、今月末に抽選会が行われる予定です。 当たるかどうかは分かりませんが、我が家も2台目分として申し込んでみます。 つねづね、「もう一台電動自転車があれば朝どっちか(長女か次女)…

頭の向きを変えてみた

最近どうも眠りが浅くて疲れが取れませんでしたので… 寝室のベッドを動かし、 その上マットレスも回転させて頭の向きを変えてみました。 するとこれが大当たり(*^▽^*) 横になると、窓からの心地よい風が感じられる良い位置。 今まで寝ていたところは、 横に…

こどもがよく食べてくれるごはん

しばらく毎日のように夕食に出しているのが プチ納豆 3パック重ねになっている納豆よりも少し小さい容量のまさしくプチ納豆です。 これがあると長女がよく食べてくれるんです。 こども達が少食なのでいつも食について心配していますが、プチ納豆さえあれば…

ドトールへ通っています

夏休みの後から朝カフェの場所をドトールに移してます。 ドトール安いな~助かります。 ドコモのクーポンを利用するとサイズアップしてくれるので毎回提示。 SがMに、MがLになるなんて素敵でしょう? アイスラテはスタバの圧勝ですが…朝の一杯には軽めなド…

初ザリガニ

IKEAにて、初ザリガニを食しました。 スウェーデンの夏の終わりの風物詩、ザリガニ(クレイフィッシュ)です。 ロブスターの小さい版みたいなものかな? と思っていたら、大違い。 ちょいとショックを受けてその後しばらく何にも食べられなくなってしまいま…