良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会に参加してました

火曜日が仕事納めでした♪ よく働いた一年でした。 月、火と忘年会があり夫に子ども達をお願いしました。 月曜日は少し遅い時間のスタート&自宅近くでの開催でしたので 私が保育園にお迎えに行き、ごはんを用意している頃夫が帰宅。 バトンタッチしてから忘…

保育園用の服のコスパについて考えてみた

保育園児用の服の話です。 ユニクロのレギンスパンツを長らく購入し続けていますが、 ふと思いました。 『なんでこんなに買い替えが必要なの?』 80~110までサイズ展開されているので 1歳になる前から4歳ぐらいまで履ける商品だと思います。 お値段、お財…

チリツモ。毎月当選?

会社で一人ランチをする時、 スマホでポチポチとお手軽な懸賞に応募しています。 よく見ているのが 花王のプレゼントコーナーです。 花王株式会社 プレゼント&キャンペーン 会員登録しておけば、クリックするだけで応募できるのでお手軽です。 毎月応募して…

母親は倒れていられない!胃腸風邪?

インフルエンザが我が保育園では猛威を振るっております。 3分の2ぐらいお休みしているようです。 そんな中、今のところ我が家は誰もかかっていません。 きっとかかる時は全滅するのでしょうね(笑) 神頼み中です。 師走だけに、仕事も家のことも忙しくこなし…

レゴランドin お台場

娘たちを連れて、レゴランドに行ってきました。 名古屋ではなくお台場の方です。 今回は夫不在で、親子3人でのおでかけです! ベネフィットステーションの前売り券で、 平日2500円が1200円になってかなりお得に利用できました♪ こちらは銀座和光 レゴででき…

自分へのご褒美二つ

ボーナスが出ました。 私は増、夫は微減。 「くやしい!!」と夫が憤慨しております(笑)減ることもあるわよ~と慰めてあげています。 ボーナスは減ったものの、他が増えていたので年収は増えたみたいです。 私はというと最近投資信託と株の成績がとてもよく…

風邪気味の時はお風呂療法

数日前、急に頭が痛くなり熱っぽい・・・・ まさかインフル?流行の風邪? いずれにせよ「これはかなり危険(+o+)」 な状態に陥りまして 早々に子どもたちを寝かしつけてから自己流お風呂療法。 師走の忙しい時期に休む暇などないのだ~! お風呂療法というの…

プレクリスマスプレゼント二つ♪

ピンと来て、ポチッとしたボーネルンドのおもちゃが届きました。 予想通りの商品で、娘たちが大喜びでした。 プラッシュクラフト二つ この子たちはツリーに飾り付けられました。 (ジンジャーマンを買ったつもりが…間違えちゃった) ホイルアート きれいでし…

年末は入学準備のお買い物へ

寒いですねぇー 自転車に乗っていると芯から冷えます。 コートで隠れない脚が特に寒い! でも、寒いのは外だけで会社は暑い。 先日買ったヒートテック、会社で着ていると汗をかくぐらい暑い! 今年のヒートテックはなめらかですし、去年までのものとは全然違…

親に似ずピアノが大好き

長女にとって習い事で一番好きなものは ダントツでピアノのようです。 毎朝起きるとまず『ピアノやっていい?』 と確認され 8時前はマンションの規則で禁止のため『朝早くはダメなんだよ』と伝える→えぇーーー!!!とがっかりされる。 こんな光景が何ヶ月…