良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

房総のホテル

今回の房総の春旅。 『温泉に入れるといいなー』 『いちご狩りに行きやすいところがいいなー』 『できれば安いところ』 という希望を3つ中2つ満たしていたダイワロイネットの南房総富浦ロイヤルホテルにしました。 残念ながら温泉ではなくお風呂( ̄。 ̄;) …

今年もタオルエプロンを手作り

転園後の保育園で必要なものは長女の頃と基本的には変わってないそうなので 作れるものは少しずつ手作りし始めました。 育休中にたくさん作った食事用のタオルエプロン。 ほぼ一年使って、ゴムのところがきつくなってきたようです。 次女さん、頭がおっきく…

いちご狩りin館山

一泊して、チェックアウト後は館山いちご狩りセンターにお世話になりました。 宿泊にいちご狩りチケットがついたお得なプランだったのです♪ ホテルから20分ほどで到着。 案内センターへ行くと、近くのいちごハウスを案内されました。 案内車の後ろを車でつ…

マザー牧場は寒かった

www.motherfarm.co.jp マザー牧場、もう少し暖かければもっと楽しめたのになぁ。 カウボーイ風のスタッフさんが案内してくれるツアーに参加したのですが おチビ連れでもとっても楽しめました! トラクタートレインに乗って、牧場エリアをぐるりと周るのです…

千葉房総の子連れ旅

春、房総の一泊旅行に来ました♪ 一日目は定番のマザー牧場。 朝、あまりに寒くて観覧車に乗り込み暖を取っております(笑) 寒いー! マザー牧場って高台にあるから寒いんですね。 房総は暖かいイメージでしたので油断してました! 来年こそ、モンクレールのダ…

転園できることになりました

一年姉妹別園でしたが、とうとう4月から同園に通えることになりました。 一年間長かった~! あと2ヶ月ありますが。 また布団カバーの類を作らなければならないのは頭が重いけれど、二カ所に通う大変さとらは比べものになりません。 園の方針や先生方の雰…

ファミサポさん

私が住んでいる区では一時間800円で、いわゆるファミリーサポートサービスを利用することができます。 昨年のとある時期にセンターに依頼してから1ヶ月ほど待ち… 支援会員さんに巡り会うことができました。 それ以来、週に二度長女のお迎えをお願いしていま…

せっせと掃除

仕事が落ち着いて来ました。 忙しいとその期間の記憶だけでなく写真の枚数も少なく…やけにこどもの成長が早く感じられます。 後で振り返ると寂しいな、と感じることが多いので写真だけでもちゃんと撮っておきたいです。この3ヶ月でデジカメの出番はほとんど…