良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シートパックで楽ちん美容

美顔器を持っているのですが、両手がふさがるため めんどうで週に一度ほどしか使えてません。 ハダクリエという専用の美容液等をそろえる必要のないものです。 ほんとは週二で使いたいところですがなかなか時間が取れていません。 美容だけに集中する時間が…

いつか後悔する日が来るかもしれない。

収益物件を含めると何度目かになる不動産の売買。 一人暮らしをしていた頃、家賃がもったいなくて購入した小さめのお部屋。今は賃貸中。 結婚後、またもや家賃がもったいなくて(笑)購入した少し広めのお部屋。こちらは賃貸に出した後昨年売却しました。購入…

次女だけお泊まり。長女が…!!

半年に一度ぐらい、長女だけ実家に一週間ほどお泊まりするのが恒例になりました。 もともとは、感染症なんかにかかり一週間ぐらい登園できる目処が立たない時に送りつけて(汗)たのですが 最近は姉妹二人とも風邪を引くことが少なくなりまして。 純粋に祖父…

毎日食べたくなるほど美味しいパン

お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す ゴントランシェリエのクロワッサンを初めて食べた日、雷を受けたような衝撃が走りました。 強めのバター感、厚めの層を噛みしめる時の味わい。 美味しすぎて朝行ったお店に夕方もう一度買いに行…

平日の習い事に思うこと

長女は平日(我が家にとっては休日)にバレエ系の習い事をしています。 バレエではないのですが、レオタードを着る系です。 バレエほど敷居が高くなく、発表会での出費も少なく、先生や他の保護者との関係も深すぎず浅すぎずといった感じでとても気に入って…

次女のカミカミが止まらない。

帰宅すると、次女が姿を消します。 コートを着たまま、リュックを背負ったまま・・・ ベッドに貼りつく次女。 その姿は樹液に集まるカブトムシのよう!!! 何をしているかというと、毛布を口いっぱいに含んでカミカミカミカミ。 「ごはんだよ~」「お着替え…

ミキモトのパールエッセンスパック

会社のうつくしーい先輩が週1で使っているというパックをお試ししてみました。 とても50代には見えない肌の美しさで、美の秘訣を会う度に聞いてます。 忙しい方なのでなかなか話す機会がないのですが、 先日は銘柄まで聞き出すことに成功o(^-^)o こちらの先…

パルシステムも自前もかぼちゃグラタンが美味しい

先週、グラタンでも作ろうとル・クルーゼの小さいサイズを出してきてあたためていたところ… 長女『何作ってるの?』 私『グラタンだよ!』 長女『じゃあ、あまーいグラタンがいい!』 というので、かぼちゃグラタンを作ることにしました。 そういえば、以前…